税理士法人加藤会計事務所

税理士法人加藤会計事務所

加藤塾を開催しました!

17.06.19 | 加藤会計ニュース

14日(水)、弊事務所にて「加藤塾」を開催しました。

今回もお忙しい中での皆様のご参加・ご清聴を感謝申し上げます。

加藤塾を開催しました!

6月14日(水)弊事務所5階研修室において、「加藤塾」を開催いたしました。

 第1部「粉飾決算を見抜くポイントとは?」では、弊事務所の税理士の小笹より粉飾決算とは何か?また、粉飾決算を行う理由を踏まえた上で、粉飾決算の見抜き方について実際の事例から詳しく解説しました。この知識は取引先の信用調査や企業のM&A時にも役に立つのではないでしょうか。

 第2部「最新の税務調査事例」では、次長・税理士の菅野より、税務調査の基礎知識や、調査官の着眼点について紹介しました。税務調査時の心構えについては参加者の皆様の熱心に聞き入る様子が見られました。

 加藤塾は少人数での開催とさせていただいておりますので、参加者同士の交流の場としてもご活用いただけたかと思います。

 今回もお忙しい中での皆様のご参加・ご清聴を感謝申し上げます。 





☆次回は7月11日(火)TKCシステム活用研修会を開催致します。

経理事務をもっと“ラク”にできる、TKCのFinTechサービス
「銀行信販データ受信機能」と「支払管理機能」について解説します。
「預金残高が合わない」「取引が多くて仕訳入力が大変」…などと
いったお悩みをしっかりと解決します。奮ってご参加ください!

TOPへ