TFSグループ/TFS国際税理士法人 理事長 山崎 泰

TFSグループ/TFS国際税理士法人 理事長 山崎 泰

参議院議員選挙(比例区)の活動報告集ご一覧いただけましたら幸いでございます

14.05.30 | 【バックナンバー】山崎泰の月刊メッセージ(2014年5月まで)




時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素よりお世話になりながら、ご無沙汰にうち過ぎ誠に恐縮に存じます。
活動内容をまとめ上げるのに時間がかかってしまい、重ねて恐縮に存じますが、『参議院議員選挙の活動報告集』が出来上がりました。
お時間の許す折に、ご一覧いただくことができましたら、誠に幸いでございます。

私心なく、覚悟をもって、大きな改革に挑みました。
「依存ではなく、自立した日本」
「子供たちに、決してツケをまわさない!」
「職業会計人として、納税者の痛み、税の重さを知る政治を!」
「次の世代に、誇れる日本を創ってみせる!」

皆様に誓った
『これ以上、自立できない日本を、次の世代に先送りすることはできない!』
との約束を、今、国政の場で果たせないことは残念ですが、『国家の自立』『地域の自立』『企業の自立』『個人の自立』を各テーマに、今後も地道に、政策研究会・セミナー等を開催していきたいと思っております。




20131003

 かつて松下幸之助翁は、

著書「私の夢・日本の夢『21世紀の日本』」のなかで、
国民がよき納税者たるよう、側面から助成していくこと『日本納税者協会』創設の夢を語っておられました。

  1. 国民がよき納税者たるよう、側面から助成していくこと
  2. 国が税金を効果的に使うように見守り、提案すべきは提案すること
  3. よりよき税制の実現のために尽力していくこと

幸之助翁が抱かれた『日本納税者協会』の趣旨はかかるものです。
「我が意、見つけたり!」
まさに今の私にできること・・・との思いで、同じ夢を追い続けてみたいです。
来年2月には、『山崎たいを叱咤激励する会』も開催していただく予定です。
その会までには、皆様にご報告できるような形で、準備を進めていきたいと、心を新たにしています。

20131004


政界再編も様々な動きがあろうかと思いますが、私自身は、日本を立て直す柱として、日本維新の会とともに掲げた『自立』に賛同・共鳴する、目先の利害にとらわれない政策集団に、与して参りたいと思っています。

松下幸之助翁は『大忍』を、TKCの飯塚毅名誉会長は『不撓不屈』を唱えられました。
 『不撓不屈』の想いで、『大いに耐え忍び』ながら、皆様とお約束したこの国の自立に向けて、日々を大切に、感謝の気持ちで歩み続けます。

20131005

末筆ではございますが、お体には、くれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げております。

平成25年10月吉日         
                               山  崎   泰

 
追 伸 公職選挙法の規定により、選挙後の文書等による御礼・お詫びのご挨拶等が禁止されております。
総務省所管の登録政治資金監査人の職務を務めていることと併せて、政治資金規正法厳守を旨とし、ご挨拶が叶わず、ご報告をもって代えさせていただきますこと、何分にもお許しくださいませ。

TOPへ