TFSグループ/TFS国際税理士法人 理事長 山崎 泰

TFSグループ/TFS国際税理士法人 理事長 山崎 泰

『ご紹介キャンペーン』を開始しました。

14.05.30 | 【バックナンバー】山崎泰の月刊メッセージ(2014年5月まで)

2009年3月19日18:51:00

『ご紹介キャンペーン』を開始しました。

 いよいよ、年度末です。今月号レポートでも触れましたが、今年度末は、かなり厳しい事態になりそうな経済状況です。

 そんな中、先月号でもご紹介させて頂きましたが、連鎖倒産防止のための『経営セーフティ』共済が、TVや新聞等でも大きく報道され、企業防衛制度としての注目度が日増しに大きくなっているように思います。

 ご案内した「経営セーフティ共済掛金助成制度」は、東京都が緊急対策として、掛金の6ヶ月分を自治体として補助してでも、中小企業の連鎖倒産を防止しようとする助成金制度です。

 昨年12月からのスタートですが、予算上の助成予定件数もあり、申請が締め切られてしまう事態も予想されます。
 当事務所でも、取扱手続をご案内致しますので、ご検討の方は、是非とも早めのご連絡を頂けますようお願い致します。
 

 また、この3月より『ご紹介キャンペーン』を開始いたしました。
 
 景気悪化の折、毎月のように顧問先の倒産が生じています。
 しかしその一方で、資金調達や金融機関支援等々のご相談で、年度末に向け、駆け込み寺のような状況になっているのも、また事実です。

 経済状況の厳しいこの時期に、顧問先が急増するのは本当に嬉しくもあり、金融状況を考えると哀しくもあるのですが、とにかく、全力で企業を助けるために力を尽くそうと、とスタッフ一同で頑張っているところです。

 税務会計(Tax)のみならず資金調達(Financial Service)部門を有する会計事務所が少ないという意味もあるのかも知れませんが、そうであるならば、金融状況が最も厳しいこの時期こそ、『今の厳しい経済・金融状況を乗り越えるサポートを!』との思いから、『ご紹介キャンペーン』を開始しました。

 会計事務所のみならずグループ全体の業務案内も、併せてご案内させて頂きました。宜しければ保存版として、何かの折にご用立て頂ければ誠に幸いです。
 厳しい今こそ、心からお役に立ちたいと思っています。

参考:経済産業省資料

経産省資料1経産省資料2


平成21年(2009年)3月

TOPへ