宮田総合法務事務所

宮田総合法務事務所

『図解 2時間でわかる はじめての家族信託』8/2発売!

18.07.27 | 重要なお知らせ

約2年の歳月をかけて準備を進めておりました家族信託の図解本がいよいよ2018年8月2日に発売します!

書籍のタイトルは、『図解 2時間でわかる はじめての家族信託 〜相続・認知症で困らないために~』となっております。



前回の著書相続・認知症で困らない 家族信託まるわかり読本に続く2冊目の著書は、難しい解説や実務的に細かな記述は避け、一般の方々が家族信託に気軽に触れて頂くための入門書として、1ページの見開きで1つのテーマが完結するように分かれており、その見開き紙面の右半分はイラスト(図解)を中心に構成し、左半分は家族間の会話形式による平易な説明という構成をとっております。 

まさにタイトルの通り、「2時間でわかる」ような読みやすさを追求しております。 


是非とも一般の方々、特にNHKのテレビ番組や新聞・雑誌等で「家族信託」って初めて知ったけど、やっぱりまだよくわからないという方、家族信託の導入を検討されている家族の中で、どうやって両親又は兄弟等にその必要性を説明し納得してもらえるかを模索中の方々には、本書を手に取って気軽に眺めて頂ければ、思ってたよりもすんなりとご理解頂けるものと確信しております。 


また、老後の財産管理・成年後見・相続の前後に関係する業務に携わる専門職の方々(税理士・司法書士・行政書士・弁護士・土地家屋調査士・不動産鑑定士等の士業、不動産関係、保険関係、介護福祉関係など)にとっては、お客様にスムーズにご提案頂けるツールとしてご利用頂きやすくなっています。 



詳細は、専用ホームページをご覧下さいませ。 


現在、Amazonブックストアで予約販売受付中でございますので、是非ともご一読を!


TOPへ