株式会社 CWM総合経営研究所

株式会社 CWM総合経営研究所

「立てた経営計画を『絵に描いた餅』にしないための」経営者塾

19.10.09 | CWM総研 セミナー関係

そろそろ来年の経営計画を考える時期になりました。
日々の業務で慌ただしく過ぎる中、立ち止まって「考える」時間を創りませんか?
「立てた経営計画が『絵に描いた餅』になっている…」
「ウチの会社では経営計画を立てていない…」
そんな社長のための第2期 経営者塾を開講します。


“経営者塾” 専任講師

     
マネージャー 小久保貴朗        サブマネージャー 内山伸哉       

『 経営者塾(全3回)は、私たちが担当します。』
社長の経営に対する 思い(熱量)を経営計画に盛り込むために精一杯ご支援いたします。 』


-「経営者塾」を開催する“背景”-

社長からは、「経営計画・あるある」として次のような声をお聴きします…
   『経営計画は作ったけれど、実行が出来なくて…』
     『計画書は作った時だけで、その後は見ることもない…』

立てた計画が決めた通りに実行できない(絵に描いた餅になってしまう)理由は… 
   『計画の立て方が自社にフィットしていない』
     → 現状分析が甘く、ゴール設定が不充分である

   『従業員に計画の目的が腹落ちしていない』 
     → 目的(なぜ、そのことを行うのか?)の共有が出来ていない

   『客観的な立場で計画の進捗をモニタリングする第三者が不在』
     → 社長と共に伴走する「自社を客観視できる第三者」の必要性


―「経営者塾」に参加者することで得られる“価値“―

営業活動、金融機関対応、諸問題への緊急対応を行う社長にとって目の前の
仕事に追われて、自社の経営を考えることがどうしても後回しになってしまう
のが現状です…

そのような社長にとって「経営者塾」がご提供できる“価値”とは…
   1.自社の経営について「考える場」ができる

   2.携帯電話をオフにし、緊急連絡から解放され、
     経営に「没頭する時間」ができる


   3.異業種の経営者・経営幹部との意見交換により、
     「新たな視点」で気付きを得る


   4.CWM-CFが財務の視点を提供し、
     「経営と財務がリンクした状態」ができる

全3回の経営者塾を終えた時、『参加して良かった!』と感じて頂けるような
「考える場」「没頭する時間」「新たな視点」をご提供します。


―「経営者塾」受講後に期待される“効果”―

経営者塾を受講後、貴社に期待される“効果”とは…
   1.自社の経営状況を客観視できる(十分な現状分析)

   2.なりたい姿(あるべき姿)が明確に見えている

   3.5年後の目標(なりたい姿)までのプランニングができる

CWM-CFでは、5年後の目標(なりたい姿)に着実に向かうために…
 経営計画作りの方程式 「現状」-「なりたい姿」=「課題(やるべき事)」   

この方程式によって得られた「課題(やるべき事)」を毎年の経営計画に
ブレイクダウン(分解)するプロセスを経て、貴社に相応しい経営計画づくりを
体感いただくのが、経営者塾の目的です。


―「経営者塾」受講特典―

先に記した「価値」「効果」以外に本経営者塾では、受講特典がございます。
それは、「CRDを活用した決算カウンセリング(財務診断)」です。

CRDとは、クレジット・リスク・データベースの略で金融機関が融資判断の際に
活用するシステムです。
今回の経営者塾では、「財務と経営がリンクした経営計画づくり」のために
CRDを活用した財務診断(1回あたり5万円)を無料でご提供いたします。

<サンプル>
CRDを活用した決算カウンセリング(財務診断)

 
  クリックするとサンプル版の結果評価が見られます。

<メリット①>
金融機関が融資判断(融資の可否・金利の設定)のために使用するシステムと
同様の為、金融機関視点(何を重視しているか?)がわかり、金融機関対応、
資金繰り対応の際、有利に、主導権をもって進めることができる。

<メリット②>
診断結果は点数、偏差値、コメントで表示される為、
「現在の金利が適正か?」「負担になっている保証協会、経営者保証を
外すための改善策」が見え、具体的な計画策定ができる。

本経営者塾は、初めて経営計画を策定する企業、経営計画はあるものの
絵に描いた餅に
なっている企業、そして、現在の財務状況に課題
(「金利が負担」、「保証協会付融資からプロパー融資へ変更したい」、
「経営者保証を外したい」)を抱える企業にとって有効な場にして頂くために開催します。

★「経営者塾」開催概要★
<スケジュール>
① 10月29日(火)②11月12日(火)③11月26日(火)
  いずれも14:00~16:00

<会 場>
㈱CWM総合経営研究所セミナールーム
 (最寄り駅:JR大宮駅・さいたま新都心駅)
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-135 9階(TEL:048-779-8890)

<参加費>
1社当たり4万円(3回シリーズ/2名まで/税別)

   
     画像をクリックするとチラシのPDFファイルが開きます。

★セミナーお申込方法★
 ①上記の経営者塾チラシの画像をクリックし、
  表示されたPDFファイルを印刷してください。
  2枚目がお申込用紙になっておりますので、
  必要事項をご記入の上、ファクシミリにてお申込ください。

 ②弊社サイトの【各種セミナーお問合せ・お申込み】より、お申込ください。
  直通のURLはこちら http://www.cwm.co.jp/seminar/seminar-766/

 


TOPへ