江原会計事務所

江原会計事務所

唯一無二。日本酒とスイーツの奏でるハーモニー。

21.12.15 | 所員のブログ

桐生市の「スイーツ・バッカス」さんをご紹介します。

日本でも珍しい、

群馬の地酒を使ったパウンドケーキをはじめとするオシャレな洋菓子屋さんです。



日本酒や酒粕、酒麴を使用したスイーツは、美味しい上に実は酵母のはたらきで健康にも◎という、

うれしいスイーツなのだそうです。適量のお酒は「百薬の長」たる所以ですね。

お店はオシャレなたたずまいの外観に広い駐車場。

店内はコンパクトながら大きな吹き抜けの空間が開放感満点で、

センスの良いインテリアやファニチャーと相まってオトナの雰囲気が漂う心地よい空間です。

2階にはヨーロッパのお城の一室を想わせるようなイートインスペースも設けられています。

 

ペロリと食べられるホールアップルパイは絶品、

バリエーションが多彩なパウンドケーキはコーヒーや紅茶のお供に最高です。

 

そして、入り口に目を向けると紅茶コーナーがあり、

本格的というより「本物」と呼ぶにふさわしい知る人ぞ知る「Newby」紅茶も販売しています。

気高い風味と香り高いNewby紅茶もおすすめです。



からだが喜ぶ洋菓子は、お土産にも最適です。

これからのクリスマスシーズンに、

今までとはちょっと違ったオトナのクリスマスケーキというのはいかがでしょうか。


営業時間:10:00〜18:00
定休日:毎週月曜日
住所:群馬県桐生市新宿3−13−26
電話:070−5010−7755
駐車場:あり(無料・約10台)
アクセス:車 北関東自動車道太田桐生ICより約15分
電車 JR上毛線桐生駅より徒歩約30分
公式Facebook:https://www.facebook.com/sweetbacchus



TOPへ