宮田総合法務事務所

宮田総合法務事務所

広島で『家族信託専門士研修』を開催します!

22.08.21 | ビジネス・事業経営にお役に立つ情報

来る2022年の9/15(木)と9/16(金)の2日間にわたり、小職が代表を務めます一般社団法人家族信託普及協会主催の『家族信託専門士研修』を開催します。

これまで東京及び地方で実施してきました80回以上の家族信託専門士研修ですが、受講された多くの方が下記のような感想をおっしゃいます。

『書籍などの知識だけで業務をやることがいかに危険であるかを実感した』
『自分でもそれなりに信託契約書の作成ができると思っていたけれど、勘違いだった。自分一人で契約書を作るのは危険すぎる!』
『家族信託の設計には膨大な実務知識に加え、家族会議の中に入って家族皆と信頼関係を築く業務の難しさを痛感した』
『コンサル業務にあたり、中途半端な知識ではお客様に迷惑がかかるし、専門家責任を問われる多大なリスクがあると理解した』
『世の中に出回ているネットや書籍の知識・情報がいかに中途半端で危ういかに気付いた』
『家族信託についてきちんと学ぶことの必要性を感じ、地元の同業者や提携先にもそれを伝えたい!』



『家族信託専門士研修』のゴールの1つが、≪家族信託のコンサルティング業務の奥深さ・怖さ・面白さ≫を知ってもらうことであり、この認識・気付きは、法律専門職が家族信託に関わる際に最も重要なことの一つであると考えます。
だからこそ、片手間では対応できない業務ですし、安価な報酬で大勢のスタッフを用意して大量に受任できる甘くはないということになります。

(一社)家族信託普及協会では、お客様家族に対して本当に必要な対策のご提案と実行とそのメンテナンスができる法律専門職(弁護士・司法書士・行政書士)を輩出すべく、この『家族信託専門士研修』を実施しております。
この理念に賛同をし、最高峰の実務知識・コンサルティングスキルを身につけたい方は、是非熱い思いをもって、受講いただきたいです。


普段は、毎月東京でしか開催しておらず、地方開催は場所も時期も不定期となりますので、今回の研修も、地元 広島の方はもちろんのこと、山口や岡山などの近県の方だけではなく、大阪などの関西エリア、福岡などの九州エリア、四国エリアからのお越しの方も想定しております。


◆『家族信託専門士研修』のご案内ページ ↓↓↓
https://legalservice.jp/25995/


TOPへ