佐藤会計のスタッフメルマガ!!

佐藤会計のスタッフメルマガ!!

週末のおともに漫画を・・・武林です。

23.06.08 | 職員通信2

6月は梅雨の時期ですね。週末に雨が降ることも多く、外出が出来ない日が続きます。雨が酷く、1日中出かけられない日もありますね。そんな日を皆さんはどうお過ごしですか?

私は最近、漫画を読んで過ごしております。
 実は小さいころから漫画が好きで、自宅には子供のころから集めた様々なジャンルの漫画が、小さな漫画喫茶ぐらいの数揃っています。昔集めた漫画を引っ張り出してきて読むと、なんだか懐かしくて子供のころに戻ったように感じられていい気分です。

 この前は「遊戯王」という漫画を読みなおしました。ご存知の方も多いと思いますが、カードゲームを題材にした漫画なります。白熱したバトル展開は何年たっても現役ですね。読み直す度に「面白い!」と唸ってしまいます。
 この「遊戯王」は既に完結しているのですが、私は最終巻までは持っていません。現在持っている巻まで読み終えると、残りを一気に揃えたくなってきます。子供のころはできなかった「大人買い」です。

 大人買いの魅力はすさまじく、部屋に置く場所がないのについ買ってしまうほどです。漫画を買うのを控えるべきなのか、むりやり部屋にスペースを作るべきなのか……。迷いますが、私はきっと部屋の拡張を取ってしまうでしょう。大人買いの魅力にはあらがえません。
 皆さんもお部屋のスペースと相談しながら、雨の日のおともに漫画を選んでみてはいかがですか?
 おすすめの漫画等あれば、ぜひ教えてください。
 部屋のスペースを空けて待っています。

TOPへ