山田晃代税理士事務所

山田晃代税理士事務所

こんにちは 所長です

15.03.16 | スタッフ紹介

税理士の山田です。
以前からのこのコーナーは職員紹介をさせていただいておりますが、ご覧いただきました通り、明るく元気のいい職員一同で毎日仕事に励んでおります。
地震に伴い、経済情勢の悪化、原発の影響は、テレビのニュースにとどまらず、お客様のところの経営にも少なからず影を落としております。
回復の時期はどのくらいか、なお一層の経営努力を!と励ましあいつつ経営計画をたてる日々です。

メルマガでは申し上げれないような、

借換の話やら、調査の話やら、はたまた、こちらのお嬢さんにどなたか良いご相手いらっしゃいませんか?その、端々に税金の話がついてくる。そんな感じの毎日です。
 
 西に、伊○丹大阪店オープンがあれば、こんな時期に進出には訳がある!儲かりビジネスは何だろう。と新幹線で見学に(ただのミーハーかしら)
 
 とにかく時代は早いです。去年はやった方法は今年は通用しません。いつもミーハーな心を持ち、邁進しております。
 
 先日、某焼き肉チェーン店が、食中毒が起こる前は、急成長だと、テレビにも紹介されもてはやされていましたが、それが大変なことに。全国に20店舗もあり急成長したのならば、銀行借入も相当あるでしょうし。資金繰りは大変だろうなと推察できます。
従業員さんの教育・管理は初心に戻って基本に忠実にあれですね。
 
 人さまに学ぶことは多い。まずはマネでもいいからいいと思うことやってみましょう。と自分にも言い聞かせてます。
 
さて、今回は、 研修 のご案内もあります。毎年(なるべく)皆様にお役に立つ情報を発信していきたいという目的で行っております。
 

『改正 相続税 節税対策研修会~自分の財産は自分で守ろう』 

 
 平成23年8月9日開催予定です。こうご期待!!



≪事務所の大御所小西さんとツーショットです≫

TOPへ