山田晃代税理士事務所

山田晃代税理士事務所

『職員インタビュー』 第一弾!!

15.03.17 | スタッフ紹介

こんにちは。
山田会計事務所の都築です。
このたび、山田会計よりメルマガを配信することになりました。
毎月15日頃、税務・経営・経理などに関する情報等をお届けしてゆきます。
今後、所長:山田の突撃グルメレポートや職員のマル秘エピソードなども発信されるかも…
たくさんのお客様の購読申し込みお待ちしております。

栄えある第一号は、山田より強制命令を頂戴しました都築がお送りします。
突然の「職員インタビュー?!」ということで、会計事務所の仕事のやりがいについて
でも書きはじめようとしたところ「真面目で堅苦しいのは面白くなーい!」と隣で声が…

入所6年目に突入し、このような山田からの度重なる無茶ぶりにも慣れっ子になってきました。
インタビューをしてくれる相手もいないので、ちょっぴり笑いをまじえて自分で自分に質問しますww


○山田会計はどんな事務所?!

山田を筆頭に女性ばかりの少数精鋭美人職員がそろっています。
私は一番年下なのですが、キレイでやさし~いお姉さま達が日々私を助けてくれます。
そしてスキあらば椅子取りゲームのように、空いている席を狙って居眠りする癒し系のネコも!!
また繁忙期には山田会計特製夜食が食べられます。

 

○所長はどんな人?!

とにかく男前!!
女性ならではのきめ細やかなサービスを提供しつつ、行動力や向上心は男性顔負けの男前な先生です。
年齢不詳、あの若さと体力はどこから湧いてくるのでしょうか。先生、一生ついてゆきます(笑)


○この仕事のステキなところ

毎日が慌ただしく退屈しないところです。
調査でドキドキしたり、税法改正等により毎年、毎月、毎日あたらしい事に触れられます。
また多くのお客様を担当させていただく中で、様々な規模や業種の試算表を見られる事です。
業種による粗利や原価率の違いや、情勢によって数字に変化が出たり…
それらを一番に見ることができるのは、会計事務所の特権です。


○この仕事のキケンなところ

繁忙期に向けての体力づくりを怠ると大変な事になります。
また提出期限間近にも関わらず、お客様から決算や年調の資料が集まらない時とても焦ります。
皆様、どうか資料収集の際は出来るだけご協力くださいませ。(さりげにアピール)

 

○幸せだなぁ・・・と思う時

節税に貢献できた時やお客様に「山田会計に任せてよかったよ」と言っていただけた時、
帰宅後、冷蔵庫へ直行「プシュッ!」っとビールをグビグビ飲んだ時、
夜お布団に入った瞬間などです。だんだん仕事と関係なくなってきましたね…


○最近の私

近頃、相続税に興味深々で色々な意味でハマっています。
おかげで眼の下のクマと眉間の皺がより深くなり、気がつくと怖い顔になっています。

そんな私ですが、休日はまったりトランペットを吹いで過ごす事が多いです。
ご興味のある方、ぜひぜひ演奏会にいらしてください。

 

  ♪♪~11月の演奏会情報~♪♪

    11月23日(祝)守山文化小劇場ホール
    Ensemble ERNST 1st Concert
    開場15:30 開演16:00
    全席自由500円(オマケします!)

  詳細は都築まで。皆様のご来場待ちしております。

TOPへ