山田晃代税理士事務所

山田晃代税理士事務所

『職員インタビュー』第四弾!!

15.03.20 | スタッフ紹介

職員インタビュー第四弾!!今月は薮内(やぶうち)がお送りいたします。
私は、育児休暇を取らせて頂いておりましたが、

昨年11月より復帰しました。

1年半ほど離れておりますと、税法に変更があったりと

浦島太郎状態で目新さ満点でした!!!

1月期限の法定調書は電子申告をしたお客様もあったりし、どんどん電子化が進んでおります。確定申告もこの調子で電子申告が順調にいけたら良いですね。年始から確定申告終了の時期までの、冬の寒い時期はものすごく早く過ぎ去っていくので、一年が12ヶ月ではなく、10ヶ月くらいに感じてしまうのですよ(笑)

確定申告される方、2/16から確定申告は始まります。まだの人はお帳面を早く持ってきてくださいね!!

さて、お仕事のお願いもしたので、今回は我が家の自慢の息子の話をしましょう!!

先程も書きましたが、一昨年6月より産休、育児休暇を頂き、H21年.7月に男の子を出産いたしました。

今はもう1歳6ヶ月になります。月日が経つのは早いですね。(しみじみ)

今は、こども園に毎日楽しく出かけております。園に行き始めた頃は涙、涙のお別れで置いていく私も後ろ髪引かれる気持ちでしたが、ちょうど一ヶ月経った日にバイバイと手を振ってお別れすることができ、今では遠いところでバイバイと手を振ってケロリとした顔をしている姿を見ると母としては、少し寂しいです。

そんな息子も山田会計のご縁でモデルにしていただいた事がございます。

お客様の三敬㈱の石田店長さんよりモデルを募集しているというお話を打合せに言った山田が聞いて、すぐに「いい子がいるよ!」と私を紹介してくれたのでした。

何気ないお客様との会話も常に気を配っている山田です!!さすが!!先生!!

撮影当日は、三敬さんのやさしいスタッフさんがとても子供の扱いがすごく上手で、
息子もその気になっており、とてもかわいい表情でスムーズに運びました。
一歳のいい記念になりました!!

お時間のある方は是非ご覧下さい。アメカジのバスローブを着ています。
http://item.rakuten.co.jp/de-vie/618461/

毎日いろいろ変化を楽しみつつ子育てもがんばっています。

こんな親ばかな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

山田会計事務所は、確定申告の提出期限3/15に向けて、毎晩遅くまで職員一丸となり、がんばっております。

所得税、消費税、贈与税等申告される方はいち早く資料をお持ちくださいね。お待ちしております!!

TOPへ