佐藤会計のスタッフメルマガ!!

佐藤会計のスタッフメルマガ!!
  • HOME
  • 所長通信
  • 税理士の佐藤です・・・スタッフが社内結婚しました。

税理士の佐藤です・・・スタッフが社内結婚しました。

15.06.16 | 所長通信


 5月24日当事務所の監査担当の男性スタッフO君と総務担当の女性スタッフTさんが結婚し、舞浜のシェラトンホテルで結婚披露宴が行われ、社員総出で出席してまいりました。


 O君は監査担当の勤続5年の31才、Tさんは総務担当の勤続2年の28才。

 二人から結婚の報告を受けたのが、今年2月に入ってからで、それまでは誰も二人が交際していることに気付かず、私も含め所内のスタッフはみんな驚いた様子でした。

 

 特に、所内のもう一人の男性スタッフY君は大変驚いた様子でした!!


 結婚式当日は雨の予報だったにも関わらず良い天気となり、チャペルでの式も厳かに、また生の合唱による華やいだ雰囲気の中で執り行われ、披露宴も祝福ムードに包まれた中で和やかに行われました。


 私もO君とTさんの上司として両家を代表し、スピーチをさせて頂きました。

 二人の友人からも人柄がしのばれるスピーチが行われました。

 

 その中、参加者の中から数名が突然指名され、新郎新婦についてのテーブルスピーチを行うことになり、佐藤会計からは先程の男性スタッフY君が指名されました。

 
 彼は大変戸惑っていましたが、極度の緊張の中でユニークなスピーチが飛び出し、会場内で大ウケとなる場面もありました。(本人は緊張のあまりメインディッシュのお肉の味がしなくなってしまったとのことで、後日新郎からお肉のプレゼントをもらっていました。)


 終始和やかな雰囲気の中、最後は最近の結婚披露宴の定番となりつつあるようですが、当日の教会での式や披露宴の様子を10分程度のビデオにまとめたものがスクリーンに放映され、その最後に本日の出席者が字幕に流れると言う感動的演出がありました。


 いつ見てもその内容の素晴らしさとプロの技術・編集のスピードの速さに大変驚かされます。


 二人はもう既に新婚生活に入っていますが、「優しさ」と「明るさ」が持ち味の二人が、
これからも末永く幸せな結婚生活を送ってゆくことを心よりお祈りしたいと思います。


 また、今後とも皆様からのご指導とご鞭撻を賜れますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

TOPへ