佐藤会計のスタッフメルマガ!!

佐藤会計のスタッフメルマガ!!

ありがとう・・・田中です。

15.08.11 | 職員通信2


 毎日暑い日が連日続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

 夏になると毎年、昨年はどんな洋服着ていたのだろう?とかどうやって過ごしていたのだろう?と思います。

 2015年の夏は、地元のお祭りに一度行けたので十分満喫しました。

 そして今回は最近感じることを、書きたいと思います。


 



 私は、今年結婚しました。

 
 そして、初めて実家を出ました。

 
 実家を離れ、生活をしてみると今まで当たり前だと思っていた事は、改めて感謝しなければいけないことだと気付かされました。

 
 仕事が終わって家に帰ると、母が料理を作って待っていてくれる。

 洗濯物も畳んで部屋に置いてある。

 お風呂も沸かしてあり、いつ帰ってきてもすぐ入れる。

 何よりも「お帰り」と言ってくれる・・・などなど。

 そんな毎日が、当たり前にあるものだと思っていました。

 母も仕事で朝早く出勤しなくてはならないのに、洗濯物をしてご飯を作り、私たちに不自由のない生活を送らせてくれました。

 恥ずかしいですが、改めて母の行動は本当にすごいと毎日感じています。

 朝もっとゆっくりしたい・今日は疲れた、と感じることだってもちろんあると思います。

 でも、一度もそんな言葉は聞いたことがありません。

 今やっと2人の弟たちも社会人と20歳を迎え、ゆっくりできるようになったと言っていました。

 私は3人姉弟なのですが、一番下の弟の体育祭が終わったあと、やっと長いお弁当生活がなくなったと言っていました。

 でも行事がなくなるのは、「小さい子供がいなくなったってことだから寂しいな」とも言っています。

 弱音を吐き、怠け者の私にはもちろんすぐ母に近づくことは難しいですが、28年間見てきた姿を見習いたいと思います。


 母へ

 いつもありがとう。

 これからは、ゆっくり身体を休ませて自分の時間を楽しんでね。

 一緒に出掛けていっぱい思い出作りましょう。  絢子


 

TOPへ