税理士法人ユリウス

【お客様紹介】スポーツシューズのmelis Japan一号店 代官山にオープン

16.09.13 | ニュース・情報


 日本では珍しいハンドボールシューズを専門に取り扱うECショップ「melis」
 そのmelisが、海外限定、日本未入荷のシューズを手にとって見られる随一のショップを代官山にオープンしました。

 


 臼田さんは現在、ドイツのハイデルベルグにお住まい。

 10年ほど前、臼田さんが開業されたとき、ハンドボールはプレイ人口が少なく、日本でハンドボールシューズが欲しくても、たった4モデルしか売られていなかったそうです。

 しかし、少ないとはいえ一定の需要はあるとみた臼田さん。

 ハンドボールの本場であるドイツ在住の強みを活かし、日本で買うことができない海外モデルのシューズを、少しづつネットで販売しました。
 すると、ここでしか買えない希少性から口コミで少しづつひろがり、いまや日本一のスポーツシューズのECに。
 
 そして今回、満を持して日本でショップを出店されました。



 しかし、なぜリアル店舗なのか?

 臼田さんは、melisが日本でリアルショップを出すことについて、インターネットでアンケートを取ったそうです。

 すると、なんと1000名以上の回答があり、そのほとんどは出店を希望するという結果。
 回答の6割がコメント付きで、ぜひぜひ出してほしい、という熱いラブコールばかりだったそうです。


 臼田社長

 
 そこで臼田さんは一念発揮。
 手にとってみる、実際に履いてみる、そういったリアルなニーズに応えるため、トレンド店がならぶ代官山に店舗を出すことに。

 店内にはハンドボール、バレーボール、バドミントン、ランニングシューズなどなど、日本未入荷の海外限定モデル約150点を販売。 
 ここでしか買えない限定シューズが、店内に所狭しと並べられています。

 すでにお店には、愛好家だけでなく、プロの方も駆けつけ、海外限定モデルを手にとって見ていかれたそうです。


 ECからリアルへの新展開、melis Japan様のご発展を応援いたします!
 
 
melis Japan
〒150-0034
 東京都渋谷区代官山町13−8(地図
  電話番号:03−6416−3256
  メール:info@melis.co.jp
  営業時間:11:00~20:00

TOPへ