佐藤会計のスタッフメルマガ!!

佐藤会計のスタッフメルマガ!!

「トリミングサロン」・・・・・山田です。

16.11.11 | 職員通信1

先日、生後 10 か月になる愛犬のトリミングサロンに行ってきました。お気に入りのサロンをみつけるため、毎回違うお店に足を運んでいました。

そして今回4回目にして、また行きたいと思えるサロンに出会いました。

ここは、自宅から歩いて10分、普通の住宅街の一角。 最寄りの駅からも15分かかります。ごく普通の一軒家の一室を改装し、 特に大きな看板もなく、よく見ないと気が付かないで通り過ぎてしまいそうな個人店でした。

どうして知ったのかというと、友達の紹介でその子のトリミング後の写真を見せてもらったからです。 オレンジ色の布を背景にハロウィンの帽子とマントを着せてもらっておすましした写真です。

うちもこんな写真撮ってもらいたいと、早速予約の電話をしました。が、 休日は1ヶ月先まで予約でいっぱいとのこと。

どうしても休日しか連れて行けないとわがままを言ってみたところ、朝8時半までに連れてきてくれればできると言ってもらえました。

営業時間は10時からでしたが・・・すみません、次からはわがまま言いません。


早起きをして連れて行ってみると、中からとても人の良さそうな40代位の女性が出てきました。

うちの店は高洗浄のジェットバススパを使用しているとか、シャンプー剤は、防腐剤、界面活性剤、着色料不使用の特別なシャンプーを使用しているとか ひととおり説明を受けました。

うちの子は特に皮膚アレルギーなどはないけれども、とにかく安全、安心なのねということはよくわかりました。

そして、2時間後お迎えに行き、待ちに待った写真をいただきました。ちょっと早いですが、クリスマスバージョンです。リボンをしてくれたようですがどうしても気になって外してしまったらしいです。

翌日、お店のブログを見てみるとシャンプー中や、お湯につかっている姿、お迎えを待っている姿などもアップされていました。
早速、画像をスクショして保存、スマホのトップ画面に登録です。(大満足)


どのサロンを選ぶのかというのはカットの技術?値段?ではないと思いました。
飼い主(お客様)の心をどう満足させ、心をくすぐらせ、感動させるかにかかっています。


わが子を幼稚園に預け、先生に幼稚園での子供の様子を聞いたり、七五三で写真を撮りにスタジオに行ったりした時のことを思い出しました。

TOPへ