税理士法人ユリウス

  • HOME
  • お知らせ
  • 【12月26日開催】経営者の視点で見た、リスティング広告運営者が更なる成果を出す方法

【12月26日開催】経営者の視点で見た、リスティング広告運営者が更なる成果を出す方法

14.11.25 | お知らせ

毎月開催し、大変好評をいただいているセミナーです。

 前回の初級編に続き、今回もウェブを活用したビジネス全般に活用できるリスティング広告(PPC広告)の活用についてご説明します。

 今回は、すでにサイトを管理運営されているプロの方向けに、リスティング広告で更なる成果をあげるにはどうすればよいか、という内容でお送りします。

毎月開催し、大変好評をいただいているセミナーです。

 前回の初級編に続き、今回もウェブを活用したビジネス全般に活用できるリスティング広告(PPC広告)の活用についてご説明します。
 今回は、すでにサイトを管理運営されているプロの方向けに、リスティング広告で更なる成果をあげるにはどうすればよいか、という内容でお送りします。


 講師は、今回もモネット株式会社の藤森健さんです。

 藤森さんは数年前、全くの異業種からECサイトビジネスに参入され、独自の手法でナンバー1サイトに成長させた後、これを売却。現在は品川を拠点に、ECサイト・リスティング広告のコンサル及び代行会社を経営経営されています。

 リスティング代行及びコンサルタントとしての経験の実績から、サイト管理者の方にとってすぐに役立つノウハウを説明していただきます。

 開催は12月26日(金)19時から、場所は麹町BBTラウンジです。

 年末も押し迫り、お忙しいことと思いますが、ぜひお越しください!
 今回も参加費は無料です!


【内容】
1.経営力(戦略)
 ①CPAよりLTV ~ Monet!の場合
 ②広告出稿の順番
 ③リマケ以外のディスプレイネットワーク広告はECには必要ない?
 ④外注するなら代行料は定額のところに
 ⑤季節変動が大きい商材は3ヶ月スパンで
 ⑥リスティングに依存しない

2.リスティング運営スキル(戦術)
 ①スマホ対応してないなら原則-30%で 
 ②完全一致と絞り込み部分一致を組み合わせる
 ③クリック単価上限の算出方法
 ④価格競争が起きる商品の広告文に入れるキーワードは?
 ⑤掲載順位とコンバージョン率順位を比例させる
 ⑥購買意欲と広告タイプの組み合わせを適切に
 ⑦上級テク ~ 関連パートナーのサイトにリマーケティング広告のタグを埋め込む


【日時及び場所】
 平成26年12月26日(金)19時から

 BBTラウンジ(東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア1F)
 http://www.bbt757.com/company/access_map.html


【参加費】
 無料


【講師】
 藤森 健(モネット株式会社代表取締役)

(プロフィール)
  福島県出身。
  両親の会社に10年勤めた後、2009年にモネット(株)を創業。
  〝情報とイノベーションを通じて消費者の利益を増大させる” ために奔走中。

  得意分野
   ① EC(ネットショップ)
   ② リスティング広告
   ③ 経営(特に〝組織作り”)
   ④ イノベーション

  モネット株式会社の過去の事業
   ・日本最大の業務用清掃用品ECサイト「Monet!」を1年で
    業界1位に。12年2月に3000万円で売却。


【ご参加方法】
 こちらのサイトからお申込みください。
 https://jp.surveymonkey.com/s/NY5GSZG


【お問い合わせ先】
  植田ひでちか税理士事務所
  〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5丁目1-11-701
  電 話:0120-954-486
  E-mail:info@ueda-cta.jp
  公式HP:http://www.ueda-cta.jp/pc/

TOPへ