税理士法人 三澤会計

(必見、ソフト購入に100万補助) IT導入補助金

17.02.02 | 助成金/補助金

パソコンソフトの導入を考えている皆さまに

是非、必見いただきたい補助金が登場しました。

「IT導入補助金」 

この補助金に該当するソフトを購入した場合、最大100万円まで補助金が出ます。

補助率が2/3となりますので、150万円以上のソフトを購入すると、100万円の補助金を受け取ることができます。

欲しいソフトを扱っている企業がこの補助金を代理申請できるIT導入支援事業者であるか、また、欲しいソフトが補助金の適用対象かどうか、こちらのサイトでご確認いただけます。

https://it-hojo.secure.force.com/shiensearch/

詳しい条件は要項を確認いただきたいですが、

  • ① 日本国内で実施される中小企業者等(個人も可)であること。

  • ② 事務局が採択したIT導入支援事業者のITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する事業される事業であること。

※事業者単位で生産性の向上を確認するため、申請は1事業者1回のみとします。
※リース契約は対象となりません
※補助金の下限が20万、上限は100万円となります


注意としては、補助金なので採択されないといけません(申請を行えば必ず補助されるわけではありません)。
そのため、採択されるように申請書を作っていく必要がありますが、
この補助金についてはIT導入支援事業者に代理で申請を行っていただくことになります。

交付申請期間
平成29年1月27日(金) 〜 平成29年2月28日(火)17時

事業実施期間
交付決定以後~平成29年5月31日(水) 
※上記期間内に導入および支払いを完了してください。

完了報告期間
事業完了日から起算して30日を経過した日又は 
平成29年6月15日(木)のいずれか早い日まで


この補助金の情報や公募要項は下記のサイトをご確認ください。
https://www.it-hojo.jp

第二公募も今後されていくみたいです。





TOPへ