税理士法人 川崎会計事務所

税理士法人 川崎会計事務所

「筋力に頼らない新しい運動メソッド」説明会のご案内

18.05.16 | セミナー開催のご案内

合同会社 六山 まえむきdeデイサービス様が事業所様向けの説明会を開催されます。

機能改善サービスをご提供されている事業者様のための
「筋力に頼らない新しい運動メソッド」説明会

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、今回6年に1度の診療報酬、介護報酬同時改定が発表されました。
御社の事業所への影響はいかがでしょうか。
結果として微妙なプラス査定ではありましたが、各事業所間格差はさらに拡大すると思われます。
業界全体の平均利益率は、3年前の7.8%から今回3.3%となりました。
同じ売り上げの場合、この3年間で手元に残るキャッシュが半分以下になる計算です。
回復率が望める「科学的介護」が求められます。財政的インセンティブ導入からも国の本気度が伝わってきます。
次回の3年後の改訂では、いよいよ成果型報酬が本格導入されるようです。
一方で、来年度から医療機関での継承的リハビリテーションが廃止されます。
半日機能デイサービスは、その受け皿としての可能性が大いに期待できます。

「結果が出ればプラス、出なければマイナス」

提供するサービスが介護レベルを軽減させるものかどうかを票かされ、それが報酬へ反映する。
つまり、これからの介護サービスには「明確な結果」が求められるということです。
現状のサービスで十分な効果をご提供されている事業所様は、発展されていくでしょう。
一方で、結果に対して強い自信が持てない事業所様は、近い将来に見直しを迫られます。
その時、必ず「効果的な方法」「結果が出せるプログラム」が必要になります。
そこで、当事業所も導入している「筋力に頼らない新しい運動メソッド」をご提案します
このメソッドは、非常に軽度なエクササイズを行うだけで飛躍的に代謝を向上させ、歩行能力を中心とした生活機能全般の改善に大きな効果を発揮します。

今回、講師として開発者である田中佳成(たなか よしなり)氏(元ヤマハ発動機ラグビーチーム<ジュビロ>ストレングスコーチ)をお招きし、 直接メソッドのプログラムについてご紹介していただく機会を設けました。プロスポーツや医療機関、フィットネスの現場での長年の経験で身体を知り尽くしたプロだからこそ生み出せた、驚くべきメソッドです。 
圧倒的な効果を提供するサービスで、ますます地域で認められ、求められる事業所となりませんか。 
当日は、来年度の医療機関での継続的リハビリテーション廃止に向けて、病院やケアマネさんへの営業方策もご紹介したいと考えています。 

国の考え方、各自治体の施策はかなり早いスピードで変化しています。 
AIや介護ロボット導入も現実的となってきました。現行と同じやり方では、確実に事業は衰退してしまいます。 しかし、先を見越し、変化していく柔軟性があれば、大きな可能性が見えてきます。 この度のご案内は、その一助としていただけれる内容です。ご参加をお待ちしております。

機能改善サービスをご提供されている事業者様のための
「筋力に頼らない新しい運動メソッド」説明会


日時:2018年6月24日(日) 14時00分~16時30分 

会場:ROUTING Life Conscious Studio & Cafe 岡本
   神戸市東灘区本山北町3 丁目5-9 エルアベニュー岡本202
   (℡ 078-411-3865)
   JR摂津本山駅、阪急岡本駅から徒歩3 分
   山手幹線本山駅北交差点を東へ約50m
    
定員:15名限定 
   (定員になり次第、締め切りとさせていただきます。お早目にお申込みください。) 
    
お申込:申込フォームに必要事項をご記入の上、Faxでお申込みください。 

その他:参加費などはございません。 
    
    ご不明な点等ございましたら下記までお問合せ下さい。 


     
<お問合せ、お申込み>
セミナーの詳細・お申込み用紙はこちらをクリックしてダウンロードしてください。 

まえむきdeデイサービス内「セミナー事務局」 

電話&Fax:052-901-5959 
メール:maemuki-rock3@outlook.jp

※「筋力に頼らない新しい運動メソッド」のご案内書より引用

TOPへ