SS経営コンサルティンググループ

SS経営コンサルティンググループ
  • HOME
  • ご案内
  • 「AI時代の働き方」 全国シェアNo.1の家計簿アプリ、マネーフォワードのCEOが登壇

「AI時代の働き方」 全国シェアNo.1の家計簿アプリ、マネーフォワードのCEOが登壇

19.09.03 | ご案内

SSフェスタ vol.6 10月18日(金)静岡県浜松市えんてつホールにて開催



みなさん、こんにちは。 
税理士を超えた経営のパートナー、SS総合会計広報のシラトです。 


中小企業の経営者の皆様にとって有益な情報を提供し、イノベーションを加速させるセミナー、SSフェスタ。 

そのvol.6を10月18日(金)、静岡県浜松市えんてつホールにて開催いたします! 

今回はなんと! 

利用者数750万人を突破した全国シェアNo.1の家計簿アプリ、マネーフォワードのCEO、辻庸介氏が登壇いたします! 

「今の時代に合った新しい視点を得たい」 
「AIで働き方のどんなことが変わるのか知りたい」 
「AIが中小企業に与える影響を知りたい」 
「AIビジネスの最先端を知りたい」 
「あのマネーフォワードCEOの話を聞いてみたい」 

というみなさんに、おすすめのセミナーです! 


辻社長・マネーフォワードについて



辻社長は京都大学農学部卒業後、2011年ペンシルバニア大学ウォートン校MBA修了。

ソニーで経理担当として数年間務めたのち、2004年にマネックス証券へと転職、2012年に家計簿アプリなどを手掛ける株式会社マネーフォワードを設立しました。


すべての人の、「お金のプラットフォーム」になる”として

個人のお金の悩みや不安の解消、事業者の経営改善への貢献を目指し、
一般向けに有名な家計簿アプリの「マネーフォワード ME」やビジネス向けのマネーフォワード クラウドシリーズ等さまざまなサービスを提供しています。

2017年9月には東証マザーズ市場に上場。

国内のフィンテック(※)を進める日本の代表的な存在の一人です。


※FinTech(フィンテック)とは、金融(Finance)と技術(Technology)を組み合わせた造語で、金融サービスと情報技術を結びつけたさまざまな革新的な動きを指します。身近な例では、スマートフォンなどを使った送金もその一つです。
https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/kess/i25.htm/


今回のテーマは「AI時代の働き方」




そんな辻氏をお迎えしての今回のセミナーテーマは「AI時代の働き方」


弊社でもマネーフォワードが提供するサービス「マネーフォワードクラウド会計」をお客様に勧め実際に使っていただいていますが、そのアプリは人工知能・機械学習(AI)があり、仕訳の手入力の手間が減る利点があります。

こういったAIの「使うほどに学習、賢く便利になる」といった生産性の向上につながるテクノロジーを使ったサービスはどんどん増え続けています。



そんな現代で私たちはどういった視点を持って、テクノロジーを使い、そして自分たちのポジショニングを考えればよいのでしょうか?

自社を見直す気づきの時間として是非このセミナーをご活用下さい!

タイムテーブル



part1.13:05~14:05 

【テクノロジーで変わる中小企業経営】 講師 株式会社マネーフォワード 辻庸介氏

 マネーフォワードは「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションにかかげ、法人・個人問わず全ての方のお金の課題解決を目指すフィンテックカンパニーです。日本は今後、少子高齢化が進み、生産年齢人口が減少することが予測されています。いかにして、一人ひとりの生産性を上げ、社会に付加価値を届けるか。今、すべての企業に問われています。私たちは、テクノロジーを通じて企業の生産性向上をサポートしてまいりました。講演を通じて、中小企業の経営をよりよくするヒントをお届けできればと考えています。





part2. 14:20~15:20 

【AI時代における中小企業のポジショニングとは】 講師 SS経営コンサルティンググループ/SS総合会計 鈴木宏典氏

昨今、AIの進展により「多くの仕事がAIに置き換えられる」と取り沙汰されるようになりました。そのような中、我々中小企業はどのような形でAIを活用し、今あるビジネスの何を変えて何を変えないべきか?AIと共に生きるために必要な中小企業の戦略について熱くお伝えします。




part3. 15:35~16:05 

【パネルディスカッション】 講師2名にモデレーター 株式会社 船井総合研究所 稲富彰宏氏を迎えて

 船井総合研究所の稲富氏をモデレーターに迎え、3名で「AI時代の働き方」について、ディスカッションを行います。


申し込みについて

下記申し込みフォームからお申込み下さい。

https://www.ss-group-consulting.com/

TOPへ