株式会社 CWM総合経営研究所

株式会社 CWM総合経営研究所

パート社員慰労イベント in 池袋

19.10.21 | CWM社内イベント





まず始めに、台風19号により被災をされた皆様には心よりお見舞いを申し上げますと共に東海・関東・東北と広範な地域に広がった災害地域の皆様の一日も早い復旧・復興をお祈りしております。

さて、CWM-CFでは、経営基本方針の中で
 ◆社長としての私の努めは、社員第一主義(ES)により、
  社員の皆さんにやりがいのある仕事が出来る条件、環境を整えることです。
 ◆社員の皆さんの努めは、お客様第一主義(CS)により、
  志をもって経営理念を実現することです。
との考えを表明し、ESの充実がすなわちCSの向上に繋がるような仕組みを社内イベントして年間計画に組み込んでいます。

今回のパート社員の皆さんへの慰労イベントは、池袋を巡るレクリエーションとプチ贅沢なランチを味わい、愉しい時間を過ごすことができた行程でした。

池袋が選ばれた理由は、「杉田社長自身が大学生の頃から20代の青春時代を過ごした第2の故郷である池袋を案内し、日頃のパート社員の皆さんの頑張りに対して『労をにぎらいたい!』という思い」から選ばれました。

10月11日(金)朝、大宮エリア・東松山エリアからパート社員の皆さんが集結します。普段、乗ることが無い通勤の満員電車の大混雑を体験しました。

<レクリエーション>

さて、今回のレクリエーションの選定では結構、難航しました。 「水族館」「プラネタリウム」「リアル脱出ゲーム」の中からパート社員の皆さんの希望により選定をすることとなりましたが、票が綺麗に分かれました・・・。 最後の1票を吉田常務が投じ、ようやく!? プラネタリウムに決定しました。

最近、星空を見上げていますか? フワフワのクッションと心地よいアロマの香りの中、満点の星空を見てリフレッシュができ、仕事でのあれやこれやを忘れることができました。久しぶりのプラネタリウムも好いものですね。

<プチ贅沢なランチ>

レクリエーション後のランチは、(ラシーヌ)Racines Farm to Parkです。杉田社長が「女子たちが行列するお洒落なお店」として当時チェックをしていたRacines BISTROの姉妹店で、2016年の南池袋公園のリニューアルに伴い、豊島区との官民連携事業としてオープンした公園カフェレストランランです。この日はあいにくの雨でしたが、テラス席もあり、芝生の広がった公園を眺めながら開放的な空間で食事を楽しむことができます。

クラフトビールや自然派ワインが充実しており、お酒も会話も弾みました!





さて、このRACINES(ラシーヌ)の特長は、会社の考え方にあります。
同社を運営する㈱グリップセカンドでは…   
『この街を笑顔でいっぱいにするのは私達です』 という思いを掲げ…   
『私達のミッションは、その街の価値あるRESTAURANTであり続ける為に、お客様にサービスを通して驚きの体感を届けることです』 をミッションに掲げています。

まさにCWM-CFと同じく経営の基本的な考え方をとても大切にする会社なのです。今回、食事だけでなく、会社の思い・お店の雰囲気・従業員の気持ちを味わうことができました。

CWM社内イベント(パート社員の皆さんの慰労)の締めくくりは、吉田常務が担当しました。

『日頃から、パート社員の皆さんの頑張りが会社のチカラになっています。 ありがとうございます。また、一年みんなで頑張って、来年も美味しく ・愉しい社内イベントにしましょう!最後に、今回のイベントの企画・ 調整と段取りをして頂いた杉田社長、ありがとうございました!』

今後もCWM-CFでは関与先の皆様のお役に立つような情報をお届けして参ります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

TOPへ