株式会社 CWM総合経営研究所

株式会社 CWM総合経営研究所

新年のご挨拶 経営計画発表会

20.01.08 | CWM社内イベント



毎年、CWM-CFの仕事始めは経営計画発表会から始まります。パート社員を含む、全従業員が参加する経営計画発表会は、社長 杉田一真による 経営基本方針の発信からスタートしました。


 

経営基本方針では、経営理念に基づき、具体的に今期どのような取組みをしていくのかを全従業員で共有をしました。 次にCWMのビジョン(5か年計画)に向けた3期目(2020年) 関与先の経営支援を担当する4部門による実行施策の発表がありました。過去の結果数値から決算書を作成し、申告する(売上が上がってからの支援)に留まらず、会社の価値(売上・利益)を高めるための支援を行い、関与先に「よい会社」として永く存続して頂くことを目的にしています。

「どのような実行施策」を、「なぜ行うのか?」を明確にするとともに、やったのか・できなかったのか?が一目で解るKPIを設定しています。これらのKPIをクリアして行くと、自然と最終的な成果(KGI:意図した成果)に繋がるように設計されており、従業員の一人ひとりに正しい「頑張りの方向性」を示し、その能力が遺憾なくできるような仕組みとしています。 続いて、全従業員が『2020年 部門内で私は○○になります』というテーマで決意表明を発表しました。 中にはユニークな発表もあり、一人一人の個性が発揮された発表となりました。

経営計画発表会の最後は永年勤続表彰が行われました。25年という長きに亘り、CWM-CFの現場を支えてくれた赤石一宇さんが表彰されました。これもひとえに関与先の皆様のお蔭です。ありがとうございます!

さて、氷川神社の参道沿いにオフィスを構えるCWM-CFでは、全従業員で氷川神社へ参拝し、祈願することが毎年の恒例行事になっています。お願い事は今年も「従業員の健康」と「関与先の繁栄」です。この二つの願いが達成できれば自然とCWM-CFの事業も強固なものになっていくと思います。

多くの参拝者が溢れ、賑わう境内で、今年も商売繁盛を祈願して記念撮影をしました。

仕事始めの締めくくりは新年会です。今年は第40期という節目の年なので華やかにパレスホテル大宮にてみんなで円卓を囲んで食事をしました。 普段、さいたま市大宮区と東松山市の2つのオフィスに分かれる従業員が入り混じって懇親を深め、和やかで楽しい時間を過ごしました。

本年もCWM-CFでは関与先の皆様のお役に立つような情報をお届けして参ります。 何卒、宜しくお願い致します。

TOPへ