税理士法人西川会計

税理士法人西川会計

『大人の休日倶楽部パス』を利用して旅行したことがあります

20.07.01 | 社員リレーコラム

大人の休日倶楽部パス』というのは、JR東日本のエリアで4日間、ある一定の金額で乗り放題というものです(2020年初夏は休日パスは中止です) 。

新幹線にも乗れます。指定席もとれます。  

以前私が旅をしたコースは、東日本エリア。初夏の頃。

まず1日目は、東北新幹線で八戸へ。 そこでレンタカーを借りて、サクランボ狩り・種差海岸散策・八色センターで買い物。

2日目は、やはり東北新幹線で青森へ行き、車で弘前へ。 岩木山を横に眺めながら広いリンゴ畑をドライブ。贅沢にも泊りは星野リゾート。

3日目は青森に戻り、五能線に乗って秋田へ。 この五能線が素晴らしい! 向かい合わせの席で、飲んだり食べたりしながら、海岸沿いの景色が移り変わります。 秋田近くで“八郎潟”などと出てくると、小学校の時に勉強したことが思い出されます。

4日目は帰路へ。秋田新幹線で盛岡へ、乗り換えて仙台に行き、途中下車して牛タンを食べて帰ってきました。  

こう記載してみると、乗り物に乗って、車窓の景色を楽しんできた、という感じですね。  
もちろん、それぞれの処での食事も珍しいものがありました。 
出来たらもう一度、違う季節に訪れたいです。
(2020年初夏は休日パスは中止です) 。

TOPへ