株式会社 CWM総合経営研究所

株式会社 CWM総合経営研究所

新年度 CWM入社式

21.04.02 | CWM社内イベント

CWM-CFでは、4月1日(木)新年度の恒例行事である新入社員歓迎セレモニーを行いました。
今年もフレッシュな新入社員を迎えることができ「先輩社員が忘れかけていた新鮮な気持ち」
を改めて思い出すことができました。

日頃はビジネス関連のメールマガジンを配信させて頂いておりますが、
今回は新年度、 新入社員を迎えたフレッシュな気持ちがお届けできればと思います。

また、本メルマガを通じて「CWM-CFが大事にしたい考え方」をお伝えできればと思います。
お時間のあるときにお気軽に読んで頂ければ幸いです。

 

◆新入社員歓迎セレモニー
毎年の新入社員歓迎セレモニーは辞令交付から始まります。 今年の新入社員(高卒)は、
鈴木莉々香さん(女性)、鈴木葵さん(女性)が CWM-CFの一員となりました。

(杉田社長より辞令交付)
『CWM-CFに新しい風を吹き入れ、永続的発展を担っていく活躍を期待しています。』

続いて、先輩社員による歓迎の言葉です。

(昨年、新卒入社の後藤杏実さん(2年目)の歓迎の言葉)
『ご入社おめでとうございます。 社会人としての第一歩、緊張と不安でいっぱいかと思います。 
私も1年前は同じ気持ちでしたし、今でもわからないことばかりですがその度に先輩方の温かい
フォローがありました。お2人も安心して働ける環境ですし、何か困ったことやわからないこと
があったら 私も少しでも力になれたらと思っています。お互いに頑張りましょう。』

(昨年、新卒入社の村上季矢さん(2年目)の歓迎の言葉)
『ご入社おめでとうございます。 慣れないことも多いとは思いますが、分からなくなったら
聞いて下さい。 CWMには、分からないことを聞いて嫌な顔をする社員は、誰一人いません。
それがCWMの良さであり、強みだと感じています。一緒に頑張りましょう。』

昨年は新入社員として歓迎の言葉を受けた後藤さん・村上さんが、今年は歓迎の言葉を贈る側に
回りました。落ち着いて歓迎の言葉を話す後藤さんの姿に『入社後の1年間で成長したなぁ…』
と感じた瞬間でした。村上さんの緊張感たっぷりの話し方も良かったです。
この日の為に何度もリハーサルをしてくれた姿が想像できました。ありがとう!

最後は、緊張感の中、鈴木莉々香さん、鈴木葵さん、ご本人から挨拶がありました。
『まだまだ、分からないことが多いですが、一日でも早く皆さんのお力になることが
できるように頑張ります!ご指導ください。宜しくお願いいたします!』

ここ数年は、桜の季節になると新卒入社(2021年 鈴木莉々香さん、鈴木葵さん/
2020年 村上さん、後藤さん/2019年 神澤さん/2018年 岩本さん)があり、 毎年、
CWM-CFもフレッシュな空気に包まれています。やっぱり新卒入社って好いですね!

◆新年度の社長講話

毎月、月初はCWM-CF全従業員が集合し、会社の考え方(経営理念)を共有する時間です。
CWMの経営理念を日々、従業員が現場で取り組む活動と置き換えることで、CWMの経営理念が
ひとりひとりの従業員にとって身近なものになっていくことを 目指しています。

◆入社初日のオリエンテーション

入社式の後、早速、CWMの基本的な考え方、社内ルール、社内システムの活用方法などの
オリエンテーションを行いました。お二人にとっては、全てが初めての体験となりますので、
その新鮮さ・真剣さに教える側も気合が入ります。

本年度もCWM-CFでは関与先の皆様のお役に立つような情報をお届けして参ります。
何卒、宜しくお願い致します。

TOPへ