税理士法人大沢会計事務所

税理士法人大沢会計事務所

クレドについて③

14.11.20 | 大沢会計事務所からのお知らせ

前回に引き続き、クレドについてご説明致します。

当事務所のミッション

「日本の中小企業に安心と成長を。」

「大沢会計事務所は、日本経済を支える中小企業の安心と成長に貢献し、ここで働く全員が仕事をすることで成長し幸せになるために存在します。」

を達成するためのバリュー(行動指針)11項目のうち、後半の5項目は次のとおりです。

・先手必笑
私達は、笑顔で大きな声で挨拶をします。笑顔をつくれば心が楽しくなり、大きな声を出せば元気が出てきます。お客様に最高のサービスを提供する第一歩として常に先手で挨拶をします。


・仕事拡張
私達は、社会に必要とされる人材として自分で考え、行動し、新規の業務、新規のお客様、自分の仕事の可能性を自分自身で広げます。私達にできることは無限にあるのです。


・変化受容
私達は、常に変化を受け入れ、変わっていきます。社会から必要とされる存在であり続けるために、社会の変化を受け入れ、自分自身を進化させていきます。


・最新知識
私達は、常に最新の知識を身につけます。税法は毎年変わり、世の中の常識もどんどん変わっていくからです。常に最新の知識を身につけ、法令を順守し、お客様にとって必要な最新のサービスを提供します。


・全ての原因我に在り
私達は、今現在の状況は全て自分自身が原因であると考えます。誰のせいでもなく、自分自身の行動の結果が今の状況を作り出していると考えます。今の状況を更に良くするために、自分自身を変える努力を継続し、成長を追い求めます。



商品による差別化が難しい時代、社員の価値観というものが会社の業績や競争力に大きな影響をもたらすと考えられます。

営業がいかに上手であっても、技術がいかに優れていても、それが社長だけであれば組織の成長に限界がきます。

企業として世代を超えて継続的に発展し続けるためには、やはり人を育てて組織化するしかありません。

クレドは、組織の一員として人を採用し育成するための一貫した方針となり、働くひとに働きがいをもたらし、結果的に企業の業績にも良い影響を与えるものです。

クレドの導入にご興味がありましたら、ぜひお声掛け下さい。

 

TOPへ