フォーカス会計事務所

フォーカス会計事務所

フォーカスだより vol.23【趣味】

22.05.17 | フォーカスだより

『フォーカスだより』は、スタッフからのメッセージを配信いたします。
息抜きにお読みいただけるような内容ですので、ぜひご覧ください。

お客様各位

こんにちは。フォーカス会計事務所 スタッフの平田です。

突然ですが、皆様はなにか熱中できる趣味はお持ちですか。

私は20代の頃会社の先輩と一緒に行ったネイルサロンでジェルネイルに出会い、あっという間にネイルの世界にはまってしまいました。
一時はネイリストを目指そうと学校に通い検定試験を受けたり、有名なネイリストの先生のセミナーに通ったりもしておりました。

・検定1級受験の時の作品
   

・セミナー受講後の作品


ネイルアートの中でも私がはまったのはジェルネイルという素材でした。
今では100円ショップなどでも手軽に購入のできるジェルネイルですが、私が始めた当初は美容商材の専門店や一部のネットショップでしか購入ができず、素人の私は年に数回開催される美容商材の見本市でしか商品を買うことができませんでした。

一般的にはジェルネイルはお化粧の延長線上にあると思われる方が多いと思います。
もちろんおしゃれの為にジェルネイルをしている方が大半ですが、深爪や巻き爪の矯正等爪のトラブルや爪の補強や保護といった目的で使用されることもあます。

現在は他の趣味との兼合いと頸を痛めしまっている為、ネイルをお休み中ですがいつかまたネイルを再開できたらいいなと思っています。

梅雨前で天候が不安定な時期ですが、皆様体調など崩されませんようご自愛ください。

TOPへ