響き税理士法人

響き税理士法人

デイキャンプ

22.05.30 | 【スタッフ日記】

キャンプブームに乗り、キャンプの道具を揃え始めたのですが、同じようにキャンプを始めた会社の同僚と相模川へデイキャンプに行ってきました。

こんにちは、石井です。
3月に入り、日差しもだんだんと春めいてきましたね。
花粉が気になりますが、外出が気持ちよい季節になってきました。

私はキャンプブームに乗り、キャンプの道具を揃え始めたのですが、同じようにキャンプを始めた会社の同僚と相模川へデイキャンプに行ってきました。

焚火を囲みながら、ゆっくりイスに座り、コーヒーを飲みつつ、会話を楽しむようなイメージをしていたのですが、実際には子供たちの食欲がものすごく、ほとんど昼食や、デザートの調理をして過ごすことになりました。

・ホットサンド
・焼きウィンナー
・焼きベーコン
・ステーキ
・ミネストローネ
・焼きマシュマロ
・焼きリンゴ
・焼きチョコバナナ

ホットサンドの中身はハムチーズ、ポテトサラダで期待通りの安定の美味しさでした。

期待以上に美味しかったのは、焼きマシュマロです。
子供向けかなと考えていたのですが、焦げの苦みがマシュマロの甘さと混ざって大人でも美味しくいただけました。

会社の同僚が準備してくれたダッチオーブンで作った焼きリンゴは、甘みと酸味が丁度よく、シナモンの香りもよく、豪華なデザートでとても楽しめました。

まだキャンプを始めたばかりなので、簡単に調理できるものばかりだったのですが、みんなで作りあげるエンタメ的な要素と、外で食べる解放感もあり、家で食べるよりも楽しく、美味しくいただけました。

これから、季節もよくなってくるので、泊まりでのキャンプも楽しんでいきたいと思います。












TOPへ