斉藤会計事務所

斉藤所長が対談しました!

23.04.19 | お知らせ

こんにちは、斉藤会計です。
さて、所長の対談相手は誰でしょうか…?

当事務所の斉藤所長がパルクールアスリートのZENさんと対談した動画がHPにUPされました!


パルクールとは何だろう?と思う方もいると思います。

パルクールとはフランス生まれの、走る・跳ぶ・登るなどの「移動動作」で心身を鍛える運動方法です。
街や森で、自由にスタートとゴールを決めて、障害物を越えることで体を鍛えていきます。

▼ パルクールは以下のモットー・精神によって構成された運動のことを指します
Etre et Durer.(理想の追求): 常に心身の成長を志し、自らの理想に向かって限界を超える続けること
Etre fort pour Etre utile.(強く有用で在れ): どんな状況でも動ける万能で実用的な心身を目指すこと

目の前の環境で自らの移動方法を探求する「芸術」として生まれ、ライフスタイルスポーツとして世界中で様々なスタイルで実践されています。パルクールの概念は広く、移動術、トレーニングメソッド、哲学として捉えることも出来ます。【日本パルクール協会HPより引用】

そんなパルクールという競技の世界チャンピオンに輝いたことのあるZENさんと斉藤所長の対談をぜひご覧ください!
http://pv-saitokaikei.jp/

斉藤会計事務所

TOPへ