税理士法人ユリウス

  • HOME
  • 事務所近況
  • 【初心者がネット通販サイトを成功させる方法セミナー】を開催しました

【初心者がネット通販サイトを成功させる方法セミナー】を開催しました

14.08.22 | 事務所近況

大好評のECセミナー第2回を、麹町のBBTラウンジにて開催しました。

今回もたくさんの方にご参加いただき、非常に内容の濃い2時間となりました。

その様子をお伝えします。

8月21日、BBTラウンジにてECセミナーを開催しました。

講師は、前回に続きモネット株式会社代表取締役の藤森健さん。
リスティング(PPC)広告の効率化と代行で日本一の成果をあげるECのプロです。

ご自身もECサイトを運営され、2年で業界ナンバーワンに押し上げた実績をお持ちです。


今回のセミナーの内容はこの4つのテーマで進められました。
 ① EC市場の詳細 ~ 本当に伸びてる分野は?
 ② ECサイト運営スキル
 ③ リスティング広告を使いこなすには?
 ④ 衝撃の事実 ~ お客が購入を決める本当の理由とは?


 中でも、ECサイトの運営スキルの中で話された「サイト管理者が陥りやすい罠」では意外な事実が説明され、また、リスティング広告の使いこなし方では実際の生の数字などみながらその取組みを解説しました。
 最後のお客様が購入を決める「本当の理由」(秘密!)には、受講されている皆さんも大きな驚きを感じていらっしゃいました。

 この後、質疑の時間では、

 ・ キャリア決済の本当の意味は
 ・ 掲載順位と売上との関係は
 ・ リスティングの費用対効果を上げるには
 ・ キーワードはどのように選ぶのか

 といった、本質的で具体的な多くの質問が出され、講師と熱心にディスカッションが行われ、盛況のうちに終了しました。


 セミナーに参加された方の声を、一部ご紹介いたします。

 ・ 自分が当たり前のように考えていたリスティング広告の常識を良い意味で裏切ってくれた。
  (広告代理店勤務)
 ・ リスティング広告の最新情報を知ることが目的だったが、十分に達成された。
  (電子部品会社グローバル戦略eビジネス担当)
 ・ ECビジネスに参入を考えており、リスティング広告の詳しい使い方や意外な事実を知ることができた。
  (学生)
 ・ 自社でECサイト開設を担当することになったので参加したが、基礎的なことやプロに任せるべきことなど、実際にビジネスを開始前に聞いておいてよかったと思った。
  (医薬品メーカー新規事業担当)
 ・ EC広告の成否を測定する基準についての話がとても参考になった。
  (EC会社広告担当)

 
セミナー後は近くの居酒屋で延長戦(懇親会)を開催。
受講者の皆さんそれぞれが、今日の学びを明日のご自分のビジネスにどうつなげるか、熱く語り合う時間となりました。

 

当事務所では、今後もこのようなセミナーを定期的に開催してまいります。
セミナー情報は当事務所ホームページ(こちら)でご案内するほか、当事務所メールマガジンでも配信しております。

ぜひご参加下さい!


(お問い合わせはこちらへ)
  植田ひでちか税理士事務所
  〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5丁目1-11-701
  電 話:03-6808-6355
  E-mail:h.ueda@ueda-cta.jp
  公式HP:http://www.ueda-cta.jp/pc/

TOPへ