TFSグループ/TFS国際税理士法人 理事長 山崎 泰

TFSグループ/TFS国際税理士法人 理事長 山崎 泰

『あなたの会社、強くしてみせます!』出版記念& 首都・新宿区『事業仕分け』決起パーティーのご案内--

14.05.30 | 【バックナンバー】山崎泰の月刊メッセージ(2014年5月まで)

2010年10月1日13:06:00

『あなたの会社、強くしてみせます!』出版記念& 
首都・新宿区『事業仕分け』決起パーティーのご案内


●『動機において、純粋であれ!』

 私が最も尊敬する経営者、松下幸之助翁が生前、大切にされていた言葉です。

 今から二十数年前、松下政経塾生だった当時、私自身、この言葉を知り、今日まで大切にしてきました。
 会計事務所を開業する際にも、まず頭に浮かんだのは、この言葉でした。当時、何度も『動機において、純粋であるかどうか!』を強く自問自答したのを覚えています。

 『会計を通じて、(広く個人事業主も含めた)会社を強くすることができる!』ことを、少しでも多くの皆様に知って頂きたいとの思い、そして願いが、まさに本のタイトルどおり『あなたの会社、強くしてみせます!』を著すにいたった『動機』でもあります。

●会計を通じて、会社・地域・国家を強くする!

 会社が強くなれば、そこで働く社員そして大切な家族を守ることができる。そして納税等を通じて、地域社会を強くすることができる。さらに地域社会が強くなれば、その集合体である国家も強くすることができるはず――そんな信念で仕事をしてきました。

 多くの企業を支え、守り抜く使命を背負う職業会計人として、会社を強くすることを通じて、「依存」から「自立」へと転換できる日本をつくりたい、との思いが、私どもの信念です。
「会計を通じて、会社を強くする!」ことを信念とする会計事務所方針を貫き、お客様に求められる姿を追求するうちに、いつの間にかこれまでの会計事務所の枠組みから飛び出して、利便性の点からも幅広い業務をワンストップ・サービスで手がけるようになった――というのが、これまでの率直な歩みです。

●10月5日(火)、出版記念パーティーにお出かけ下さいませ。

 そんな歩みをまとめた出版記念パーティーとともに、蓮舫・行政刷新担当大臣をお招きして、首都・新宿区の『事業仕分け』決起パーティーを開催して頂けることになりました。お忙しい折とは存じますが、皆様にはお運び頂けましたら誠に幸いでございます。

 心より、ご来場をお待ち申し上げております。

平成22年(2010年)10月

政策パンフレット <チャレンジ!山崎泰とチーム21>

選手交代!政策転換!
政策パンフレット

こちらからご覧になれます。ぜひご覧くださいませ。

TOPへ