土地家屋調査士法人共立パートナーズ

土地家屋調査士法人共立パートナーズ

ご挨拶

21.05.21 | オリジナル記事

お世話になります。

4月より入社いたしました、小島 健と申します。

実は以前、アルバイトをさせていただいておりまして、この度、正社員として

入社を致しました。皆様、どうぞよろしくお願い致します。



以前、自己紹介させていただきましたので、今回は私の趣味について、

少しお話させていただこうかと思います。

新型コロナウイルスの拡大により、昨年から外出自粛を余儀なくされましたが、

その間、私はと申しますとドラマ・映画鑑賞にふけっておりました。

ですので、鑑賞した作品の中から2つおすすめをご紹介できればと思います。

 

 

①    愛の不時着 

日本でも大ヒットしましたので、皆さんもうご存じかもしれません、

韓国の純愛ドラマになります。その名の通り、

韓国の女性が不時着した北朝鮮の男性と恋に落ちるのですが、

お国柄、二人は周囲にこの事実を公表できないため、

周りの人や国家からの圧力を愛の力で乗り越えるのです。

もちろん人を想うことや愛の素晴らしさを感じる作品なのですが、

韓国と北朝鮮という国際関係についてのシーンも多くあります。

日本に住んでいると毎日が平和に感じられますが、

ほかの国々では未だに内戦など多くの国が平和とは言えません。

国際的な平和についても考えさせられる作品でした。

 

②    ダブルフェイス 

こちらも韓国が原作の作品なのですが、西島秀俊さん・香川照之さん含め

豪華俳優陣によりリメイクされたドラマです。

警察官がヤクザに、ヤクザが警察官に潜入し、それぞれの思惑が交錯するドラマです。

常にハラハラさせられる展開で、特に2作目は予想を裏切られる展開に

唖然としたのを覚えています。それぞれの役に感情移入してしまうほど、

出演者の演技が素晴らしくて非常に人間味のある映画でした。


人の弱さや悲しみなどに触れるネガティブなシーンが多いですが、

今の自分の生活と照らし合わせ、普段の生活がいかに恵まれているかを再確認させられました。

 

以上、2つではありますが私の好きな映画を紹介させていただきました。

一日でも早く、一人前になれるよう精進致しますので、よろしくお願い致します。

                 土地家屋調査士法人共立測量登記事務所 小島 健

 

TOPへ