SS経営コンサルティンググループ

SS経営コンサルティンググループ

「経営数字」を見える化して、現状の経営状態を把握しましょう!

21.07.27 | 【代表コラム】

経営者の感じる財務アレルギーをとるために真っ先にやらなければならないことは、今現在の財務状態を知るということです!そのためには会社として正確な経営数字がタイムリーに出る理体制が整っているかを調べないといけません。SS総合会計は、①正確で②タイムリーな(毎月1回)③経営に役立つ!決算書が出るようになるまで徹底的に支援いたします。


《目次》
1.経理を自社でやるべき理由
2.経理体制を整える手順
3.私たちSS総合会計が全力で支えます!

1.経理を自社でやるべき理由

最近の経営者はアウトソーシングの時代であるから経理は丸投げがよいと考えてる傾向にあります。しかし私たちはこれは根本から間違っていると考えます。事業を成長させたいと真剣に考えているのであれば、経理は絶対に自社でやるべきです。私たちは、経理機能がしっかりしていないために、事業の成長に経理体制に追い付かず、成長すればするほど損失が広がっていくということを何度も目の当たりにしてきました。中小企業は、事業を安全に成長するために、経理を自立して機能させるようにすべきだと考えています。

2.経理体制を整える手順

経理を機能させるために重要なことは、まずは人です。ですので、経理担当者を立てて、タイムリーで正確な経営数字を出せるように指導していきます。通常、経理担当者の方はその部署の性質上自分たちのやり方に固執する傾向にあります。そこを丁寧に紐解き、新しいやり方を伝え、実務にまで落とし込んでいきます。そして次に、デジタル化です。今の時代はペーパレス、クラウドといったデジタルツールを有効活用しなければいけない時代ですので、会社の経理体制にあった適切なクラウド会計ソフト等を提案し、導入指導をしていきます。

3.私たちSS総合会計が全力で支えます!

弊社は、経理・記帳丸投げによるドンブリ経営から自社で経理をやる大切さをインストールし、現状の経理体制を変えて新しい経理体制にすべく会計ソフト・販売管理ソフト・原価管理ソフト導入を通じて正確でタイムリーな経営数字を自社で出せるように支援していきます。これによって現状の経営状態を数字で把握することが可能となります。ご相談は無料ですので、どうぞお気軽にお問合せください。

TOPへ