SS経営コンサルティンググループ

SS経営コンサルティンググループ
  • HOME
  • ご案内
  • 【診断無料】大好評!SS総合会計のセカンドオピニオン

【診断無料】大好評!SS総合会計のセカンドオピニオン

23.07.20 | ご案内

企業会計・税務の分野においても、専門的な知識を持った第三者に「意見」を求めることが当たり前の時代になりました!

【こんなお悩みありませんか?】
■決算書の説明を受けたことがなく、自社の経営状態がいいかどうかわからない・・・
■銀行が自分の会社をどのように判断しているのか気になる・・・
■今後事業拡大していきたいが、お金のことが心配でアクセルを踏み切れない・・・

【セカンドオピニオンを受けると…】
■決算書の分析結果から財務のプロが的確に診断するため、経営の健康状態がわかる!

■格付け診断により銀行の見方がわかるため、今後の財務戦略が明確になる!
■現在の経営状態が明確になるため、キャッシュをイメージして拡大戦略を打ち出せる!

\診断無料です!/ぜひお気軽にご相談ください。
お申込みはこちら

【セカンドオピニオンの流れ】



①ヒアリング

まずは、自社のお金の悩みや人の悩みといった経営のお困りごとをしっかりヒアリングいたします。
※「オンライン/リアル」ご都合の良い方法で対応します!

②企業診断
ご提示いただいた決算書をもとに自社の分析ツールを使って診断していきます。

③診断結果の報告
ヒアリング内容と診断結果をもとに御社の経営課題抽出と解決策をご提示いたします。


\無料でここまで!?/
【SS式セカンドオピニオン ツールをご紹介!】

■決算書現状分析(会社の健康診断です!)



まずは過去10年分の決算書を独自ツールを使って経営状態が分かる形にアレンジいたします。
その上で、財務のプロがあらゆる角度から分析し、経営における重要課題をあぶりだしていきます。
※過去10年分の決算書をお持ちでない場合は、現在お持ちの決算書をご提出いただければ結構です。

<主な資料>
■貸借対照表推移分析(過去10年分)
■損益計算書推移分析(過去10年分)
■変動損益計算書推移分析(過去10年分)
■キャッシュフロー計算書
 推移分析(過去10年分)
■経営分析資料(過去10年分)


■企業格付け診断(金融機関診断です!)



金融機関からどのような評価を受けているかといった企業格付診断をご報告します。
これにより今後の融資計画の方向性が見えてきます。

<主な資料>
■FAS財務格付け判定
■資金繰り改善シュミレーション
■格付UPに向けた「8つの重要指標」
■貴社の財務改善重要実施事項
■借入金一覧表
■業界中央値比較表 ほか


SS総合会計は50年以上にわたる経営課題解決実績があります。
ぜひ、お気軽にご相談ください!

\診断無料です!/ぜひお気軽にご相談ください。
お申込みはこちら


TOPへ