税理士法人すずらん総合マネジメント

税理士法人すずらん総合マネジメント

「0点の私には0点の男が来る」

16.07.06 | 名言・格言~すずらん課長'SELECT

漫画家・西原理恵子さんの著書「いいとこ取り!熟年交際のススメ」に出てくる言葉。

西原さんは現在高須クリニックの高須医院長と交際をしています。

上手に熟年交際をする方法をこの著書で書いています。

学生時代からの自身の恋愛を例に面白く書いています。

ぶっちゃけすぎています。

そんな彼女曰く学生時代に付き合っていた男性は大ハズレだったようです。

そこから脱出すべく仕事に邁進。

すると、きちんと仕事をしていると自分の周りに現れる人々(特に男性)が、今まで出会った人より遥かランク上だったとか。

そこで過去の自分を振り返って冒頭の言葉に繋がります。

そして、「年収500万円の彼氏が欲しければ自分が年収500万円になればいい」「0点じゃない彼氏が欲しければ、自分が0点じゃなくなればいい」と続けます。

オンナを磨けばよいと言って容姿を磨くことを許されるのはごく限られた若くて美人のこと。そうじゃない女は仕事で点数を上げるのが一番てっとり早い とのことです。

 

人間関係。

自分の周りの人間に対して不満・文句ばかりの人。

結局、「類は友を呼ぶ」の諺通りなのかもしれません。

他人を変えていくのは大変難しい作業。

なので自分の周囲に集まってほしいと思う人のように自分自身を変化させていく。

そうすれば不満だらけの人間関係から脱却できるのではないでしょうか。

TOPへ