響き税理士法人

響き税理士法人

幸運のおすそわけ

23.11.25 | 【スタッフ日記】

先日、ワンコの朝のお散歩の時に、友達が『すごいの見つけたよ!』と、四葉のクローバーを見せてくれました。
とーっても大きな四葉のクローバーなので、その大きさが分かるような写真を撮ろうということになりました。

こんにちは。澤野です。
先日、ワンコの朝のお散歩の時に、友達が『すごいの見つけたよ!』と、
四葉のクローバーを見せてくれました。
とーっても大きな四葉のクローバーなので、その大きさが分かるような写真を撮ろうということになりました。

お友達のワンコは秋田犬。
秋田犬と並べても全然大きく見えません。
そこで、うちのチワワがいいとなって、モデルに選ばれた訳です。確かに大きさが際立ってます!

クローバーのそれぞれの葉には、『希望』『信仰』『愛情』の意味が込められているそうで、
四つ目の葉は『幸福』という意味を持つことから、四葉のクローバーを見つけると幸運が訪れると言われているそうです。

この四葉のクローバーはモデル料として頂いたので、犬の図鑑に挟んで押し花にしました。
犬の図鑑には、子供が小さかった頃に見つけた四葉のクローバーも挟んであったのですが、
それが偶然にもチワワのページに挟んであったのでビックリ!
もともとチワワが飼いたかったというより、たまたま子供が気に入ったのがチワワだったので、
なんだか運命的な出会いだったのかなぁと、ちょっと感動してしまいました。
もちろん、今回の四葉のクローバーは秋田犬のページに挟みました。

自分で見つけた訳ではありませんが、なんだかイイコトありそうです!

TOPへ