坂上&指原の潰れない店
21.07.25 | メルマガBETT
今回はデニーズ。
ティラミス、パンナコッタ、ナタデココ
と、スイーツのブームを作った。
最近では、新商品がなく、
世間では、スイーツのイメージはない。
そこで、デニーズの商品開発の諏訪さんが
この番組のぼる塾の田辺さん商品開発のオファー
これ、完全にマーケティングですね。
田辺さんの子供の体験、それを再現しようと
無くなったお店を探して、情報をいただいて
納得がいくのが出来て、
でもオペレーションの問題から、そのままのレシピでは無理
デニーズのスイーツ開発の人が、試行錯誤して
田辺さんの記憶のババロアを作った。
ストーリーは力強い、マーケティング手法。
うまくやってますね。
- 税理士法人BETTあかつか事務所
- カテゴリ
- お申込み/アンケートフォーム