税理士法人BETTあかつか事務所

坂上&指原の潰れない店

21.07.25 | メルマガBETT

今回はデニーズ。
ティラミス、パンナコッタ、ナタデココ
と、スイーツのブームを作った。
最近では、新商品がなく、
世間では、スイーツのイメージはない。
 
そこで、デニーズの商品開発の諏訪さんが
この番組のぼる塾の田辺さん商品開発のオファー
 
これ、完全にマーケティングですね。
田辺さんの子供の体験、それを再現しようと
無くなったお店を探して、情報をいただいて
納得がいくのが出来て、
でもオペレーションの問題から、そのままのレシピでは無理
デニーズのスイーツ開発の人が、試行錯誤して
田辺さんの記憶のババロアを作った。
 
ストーリーは力強い、マーケティング手法。
 
うまくやってますね。
 

 

TOPへ