刀
21.08.29 | メルマガBETT
森岡毅さんから目が離せない。
USJを復活させたことで有名ですね。
最近では神戸のネスタリゾート、西武遊園地などを
再構築しました。
ネスタリゾートはテーマパークとして、全国区ではなく
100KMの範囲で集客できる人で、経営できることを
考えたそうです。
そのため、当然ながら大きな投資ができない。
もともと山しかない、それを山があるとして思考して、
ワイルドバギー・キャニオンドロップ・スカイイーグルなど
山でこその施設を考えた。
今年新しい施設が11Mからエアーマットに飛び降りる
というシンプルなものですが、
そのマットにだまし絵が描いてあって、体感としては
もっともっと高く飛び降りるようになるような仕組みが
されている。
ネスタリゾートは客数が2倍売り上げ3倍になったそうです。
西武遊園地の社長は、森岡さんはしつこい。っと
淡白な人には、アイディアの神様は微笑まない
森岡語録
マーケティングは勝手に売れていく状況をつくること
企業が気づいていない価値を消費者にみせる
表面に見えるものではなく幸福感で客を呼ぶ
- 税理士法人BETTあかつか事務所
- カテゴリ
- お申込み/アンケートフォーム