税理士法人BETTあかつか事務所

エンゼルマーク

21.09.05 | メルマガBETT

アイスの国内需要は、5000億円あるそうです。
中でも、圧倒的に売れているのは
「チョコモナカジャンボ」
だそうです。
 
チョコモナカジャンボは、その食感。
普通ならモナカの皮が湿気るのに
これは、パリッとしてる。
 
皮の内側に、チョコのコーティングで湿気を防いでる。
しかも、普通アイスは消費期限がない。
冬に作りだめするから。
しかし森永は製造から5日で店頭に上がる。
そのためには、気象協会の気温の予測をいただき、
生産量を決めているそうです。
 
太田社長はブランドエクステンションと言っています。
定番商品を進化させる。イノベーションですね。
チョコボールの中身に塩をかけたもの、ラムネに砂糖の代わりに
ブドウ糖を使って、脳の疲労にいいと、学生や社会人向けになど・・・
 
新しいチャレンジには失敗がつきもの
10勝0敗ではなく20勝10敗を目指す。

 

TOPへ