ターゲットは狭く
21.09.26 | メルマガBETT
カルビー食品
ご存じの通り、カッパえびせん、じゃがりこ、など
大ヒット商品があります。
かっぱえびせんは、甘いお菓子が多い中に
あえて塩味の商品でヒット。
じゃがりこは、女性がポテトチップの袋を持つのが
抵抗があったようで、携帯しやすいということで大成功
が、最近では
新しいヒット商品が出ていないようで、
新しい取り組みえおしてるようです。
老若男女の赤裸々な本音を集めて付箋に記録し、
壁一面に、張り付けてる。
その中で,においの悩み事が複数あり、
解析していくと、自分の臭いや、プライベートな環境は
コントロールできるが、公共の環境では
コントロールできないことが問題とわたっか。
そこで、汗のにおいを中和するようなものを
お菓子の中に入れることを考えてる。
ユーカリがいいようです。
ターゲットを凄く絞って商品開発してるんですね。
サンコーという会社も、同じようにニッチで成功しています。
次回に寄稿します。
- 税理士法人BETTあかつか事務所
- カテゴリ
- お申込み/アンケートフォーム