税理士法人西川会計

税理士法人西川会計

今年は溶けにくいアイスクリームを楽しみましょう

20.07.14 | 社員リレーコラム

暑くなってきました。アイスクリームが美味しい季節となりました。

毎年5月9日アイスクリームの日として各地でイベントがあります。
無料配布等々、非常に嬉しいイベントです。残念ながら今年はイベント実施が
中止となりましたが、WEB上のキャンペーンはあったようです(申込期限が5/25)
残念・・・

私はアイスクリームが好きで、食べると元気が出ますが、夏場はベトベトになる事が多く、苦労してます。
しかし、近年はバイオ科学?が発達したおかげで、溶けない(溶けにくい)アイスクリームが開発され、発売されています。
科学的な根拠は、当然ながら難しく(専門外ですし)良く分からないのですが
“イチゴに含まれるイチゴポリフェノール”を使用した「金座和アイス」。
また、“おからと米粉”を使用したア溶けにくいイスクリーム、“くず”を使用した
アイスなどなど、金沢や京都、静岡の企業が開発をして販売しています。
イギリスで発表された研究では、納豆のネバネバにも含まれている成分が非常に効果的である事も発表されています。納豆のネバネバなら日本人向き?きっと美味しいと思います。
新しい生活様式で、屋内イベントよりも屋外イベントが薦められています。
感染予防に努めながら、暑い夏を外で過ごすときに是非皆さんも溶けにくいアイスクリームを試してみてください。

TOPへ