税理士法人西川会計

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ダイエットが続かない方へメッセージ

20.09.01 | 社員リレーコラム

何回も失敗し「自分はダイエットが続かない」と嘆いている方は多いと思います。
また、ダイエットをするために時間やお金をかけたけれど、結局元に戻ってしまった経験がある方も多いのではないでしょうか?

 私はちょうど5年前にダイエット記事を書きましたが、私自身体重は以前と変わっていません。もちろん「コロナ太り」もありません。

 今も「ダイエット」に関しては様々な商品が販売されています。
  検索サイトで「ダイエット」と検索すると大量の広告や記事が出てきます。
  「1週間飲み続けるだけで・・・」とか「テレビを見ながらつけているだけで・・・」など 健康食品や美容器具が溢れています。

 お金や時間をかけずにすぐ実行でき、あまり無理しない「ダイエット」の方法を3つだけ紹介します。
  ① こまめに動く、なるべく歩く・・・確実にカロリー減です
  ② 食事は朝昼晩に普通に食べる・・・特に朝と昼はしっかり食べる(間食の必要なし)
  ③ お菓子を控える・・・これがダイエットを邪魔する大元です。今すぐ机の中のお菓子を処分しましょう

 最近は無料の体重管理アプリ、カロリー計算アプリや運動管理アプリが充実しています。 毎日体重計に乗り、記録するだけで分析ができるようです。
 「やるぞ!」と意気込まず、普段の生活の中で少し意識するだけなので良いのです。 ぜひ実行してみてください。

 

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