社会保険労務士法人アルコ

整理整頓

18.01.09 | 日々頑張るスタッフブログ

いつもお世話になっております。
やまだ事務所の船橋です。

明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。

毎朝、一段と冷え込むようになりましたね。
ちょっと早めに洗濯物を干していると、バスタオルなどがパリッと…凍り始めたりしています。

年末に「書類を整理して片付けよう」と思っていましたが、片づけることができませんでした(>_<)
仕事机には書類の山ができています。年始には・・・と思っていますが、中々手をつけられず。。。
しかし、整理整頓をすると、仕事の効率もアップするそうですよ!!!
おっと、写真はイメージですからご安心くださいね~。

*整理→不必要なものを取り除き、乱れた状態にあるものをかたづけて、秩序を整えること。
*整頓→散らかり乱れている物を、きちんとかたづけ、整った状態になること。

いらない物を捨ててから、整えるので『整理整頓』となるんでしょうね。

どこに何があるかわかっていれば、時間短縮に繋がります。
状況を把握していれば、確認やチェックミスが減るでしょう。
時間に余裕を持つことで、気持ちにも余裕ができませんか?

整理整頓は最優先ではないですが、非効率になります。
後回しになりがちですが、一呼吸して、ちょっと片付けてみようかな~~
探し物が見つかったり、捨ててもいいものがたくさん出てくるかもしれませんね(笑)
整理した状態を維持していくのも大変なんでしょうけど・・・(^O^)


有意義な1年になりますように。

今日も頑張りましょう~☆

船橋のぞみ

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