HPで一番見られるのは○○ページ!
17.01.27 | 今月のお薦め
こんにちは。
アックスコンサルティングの沓澤です。
本日は、HPからお客さんを増やしたい
という先生に、ぜひ知っておいてほしいクイズをします。
まずは、下記HPを見てください。
見て頂きたいHPは、2月2日(木)に弊社でご講演頂く、
ルチェーレ税理士事務所様のHPです。
ちなみに、西野先生は
開業1年目にも関わらず、
・極小の検索ボリューム+サイト訪問数にも関わらずたくさんのお問い合わせ、
・面談成約率100%で契約
をしています。
こちらのHPを最初に見たとき、次に一番見られているのはどのページでしょうか?
これがクイズです。
7択問題です。
①事務所案内
②サービス
③お客様の声
④ブログ
⑤お問い合わせ
⑥メルマガ配信案内ページ
⑦5日間でわかる 失敗しない店舗経営の極意ページ
どのページだと思いますか?
・
・
・
・
・
・
・
正解は
①事務所案内です。
2位の の2.2倍も見られています。
なぜ、このページがそこまで見られるのでしょうか?
私とWEB担当の赤津が考えた結果、
税理士業は、プロフェッショナルサービスだから
という結論になりました。
プロフェッショナルサービスとは、
そのサービスの良し悪しを、
利用者が正確に判断することができないサービスのことを言います。
例えば、マッサージを受ければ、
その対応とリラックス効果が、投資に見あっているか、
比較してどうなのか を判断できます。
しかし、
一般会社の社長さんから見て、
(特に初めての税理士さんであったり、1~2人の税理士さんしか知らないと)
税理士さんのサービスのクオリティーを判断することは難しいです。
近しいサービスだと歯医者さん、
接客内容の良しあし、クリニックのきれいさ、予約の取りやすさは判断できても、
肝心の歯の治療が何点かはわかりません。
資格を持っているから、そこを失敗することはないだろう という判断です。
これが税理士さんにも当てはまります。
もしも、
サービス案内はきっと国家資格だし一緒だろう
と思われているとしたら、
次の判断は、
どんな人にサービスを受けるのか
そして、
いくらか
という2点です。
だから、
事務所案内がクリックされるのです。
ちなみに、
多くの先生の場合、
事務所案内(もしくはスタッフ案内)の次にブログなどがクリックされます。
残念なことに、
こういったページ内容が薄い場合、、
金額ページを見る人も増えますし、
いきなり電話をして「HP見たけど、結局いくらでやってくれるの?」
なんて質問が来たりします。
西野先生は、
事務所(自分自身)の魅力をホームページでうまく伝え
それを事務所案内にしっかりと記載していることで、
サイト来訪者数に比較し、
平均の倍近くのお問い合わせと
100%の面談契約率を誇っています。
2月2日(木)のセミナーでは、
西野先生に東京までお越しいただき、
・紹介営業とWeb集客の両立
・成約率100%の契約術
・特化サイトによる集客効果アップ
・ホームページとメルマガを活用した顧客育成術
などをお話し頂きます。
また、
HPからお問い合わせがあった際の
面談ロープレも行いますので、
今後HPからの集客を考えられている先生は、
ぜひご参加いただき、ノウハウをお持ち頂ければと思います。
以下セミナー内容です。
===================================
【広告費ゼロのWebマーケティング手法とは】
・リスティング広告費をかけずに集客
・ホームページとメルマガを活用した顧客育成
・月に1度のブログだけで、検索サイトで上位表示
など、誰もが現実的に行える具体例を多数ご紹介!
【契約率100%の面談テクニックとは】
・電話から契約まで6つのステップ
・各ステップでの注意点
・契約する際のクロージングワード
など、営業が苦手でも契約率100%を実現する手法を公開!
ノウハウを学ぶだけでなく、ロープレを織り交ぜた
「すぐに実践出来る」と大好評のプログラムです。
みなさまのご参加をお待ちしております。
【会計事務所の成長実務研究会 第5回定例会】
◆地方で開業した税理士が営業開始1年で年間20件の新規顧客を獲得する方法◆
2/2(木) 16:00~20:00
会場:【東京】スバルビル EBiS303
講師:西野善博氏(ルチェーレ会計事務所 代表税理士)
参加費:初めて参加される方、成長実務研究会会員の方 5,000円(税抜)
▼詳細・お申込みはこちら
※すでにお申込みをいただいておりましたら申し訳ございません。
─────────────────────────
お申込みフォーム
(下記に必要事項をご記入の上、本メールにご返信ください)
─────────────────────────
当てはまる項目に「○」をご記入ください
■地方で開業した税理士が営業開始1年で年間20件の新規顧客を獲得する方法
[ ]東 京:2/2(木)
[ ]詳細を聞きたい
【ご事務所名】
【ご参加者名】
[ ]様
[ ]様※2人目の方がいらっしゃる場合にご記入ください
【T E L】
【F A X】
※お申込み確認後、弊社より受付確認のご連絡をいたします。
開催日よりおよそ1週間前に日時・会場・ご案内図が掲載されている
「受講票」をお送りいたします。(当日受付にてご提示ください)
──────────────────────────────────────
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
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こちらのHPを最初に見たとき、次に一番見られているのはどのページでしょうか?
これがクイズです。
7択問題です。
①事務所案内
②サービス
③お客様の声
④ブログ
⑤お問い合わせ
⑥メルマガ配信案内ページ
⑦5日間でわかる 失敗しない店舗経営の極意ページ
どのページだと思いますか?
・
・
・
・
・
・
・
正解は
①事務所案内です。
2位の の2.2倍も見られています。
なぜ、このページがそこまで見られるのでしょうか?
私とWEB担当の赤津が考えた結果、
税理士業は、プロフェッショナルサービスだから
という結論になりました。
プロフェッショナルサービスとは、
そのサービスの良し悪しを、
利用者が正確に判断することができないサービスのことを言います。
例えば、マッサージを受ければ、
その対応とリラックス効果が、投資に見あっているか、
比較してどうなのか を判断できます。
しかし、
一般会社の社長さんから見て、
(特に初めての税理士さんであったり、1~2人の税理士さんしか知らないと)
税理士さんのサービスのクオリティーを判断することは難しいです。
近しいサービスだと歯医者さん、
接客内容の良しあし、クリニックのきれいさ、予約の取りやすさは判断できても、
肝心の歯の治療が何点かはわかりません。
資格を持っているから、そこを失敗することはないだろう という判断です。
これが税理士さんにも当てはまります。
もしも、
サービス案内はきっと国家資格だし一緒だろう
と思われているとしたら、
次の判断は、
どんな人にサービスを受けるのか
そして、
いくらか
という2点です。
だから、
事務所案内がクリックされるのです。
ちなみに、
多くの先生の場合、
事務所案内(もしくはスタッフ案内)の次にブログなどがクリックされます。
残念なことに、
こういったページ内容が薄い場合、、
金額ページを見る人も増えますし、
いきなり電話をして「HP見たけど、結局いくらでやってくれるの?」
なんて質問が来たりします。
西野先生は、
事務所(自分自身)の魅力をホームページでうまく伝え
それを事務所案内にしっかりと記載していることで、
サイト来訪者数に比較し、
平均の倍近くのお問い合わせと
100%の面談契約率を誇っています。
2月2日(木)のセミナーでは、
西野先生に東京までお越しいただき、
・紹介営業とWeb集客の両立
・成約率100%の契約術
・特化サイトによる集客効果アップ
・ホームページとメルマガを活用した顧客育成術
などをお話し頂きます。
また、
HPからお問い合わせがあった際の
面談ロープレも行いますので、
今後HPからの集客を考えられている先生は、
ぜひご参加いただき、ノウハウをお持ち頂ければと思います。
以下セミナー内容です。
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【広告費ゼロのWebマーケティング手法とは】
・リスティング広告費をかけずに集客
・ホームページとメルマガを活用した顧客育成
・月に1度のブログだけで、検索サイトで上位表示
など、誰もが現実的に行える具体例を多数ご紹介!
【契約率100%の面談テクニックとは】
・電話から契約まで6つのステップ
・各ステップでの注意点
・契約する際のクロージングワード
など、営業が苦手でも契約率100%を実現する手法を公開!
ノウハウを学ぶだけでなく、ロープレを織り交ぜた
「すぐに実践出来る」と大好評のプログラムです。
みなさまのご参加をお待ちしております。
【会計事務所の成長実務研究会 第5回定例会】
◆地方で開業した税理士が営業開始1年で年間20件の新規顧客を獲得する方法◆
2/2(木) 16:00~20:00
会場:【東京】スバルビル EBiS303
講師:西野善博氏(ルチェーレ会計事務所 代表税理士)
参加費:初めて参加される方、成長実務研究会会員の方 5,000円(税抜)
▼詳細・お申込みはこちら
http://biz.accs-c.co.jp/e/210212/products-detail4282-html/p2lv/22773257
※すでにお申込みをいただいておりましたら申し訳ございません。
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お申込みフォーム(下記に必要事項をご記入の上、本メールにご返信ください)
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当てはまる項目に「○」をご記入ください
■地方で開業した税理士が営業開始1年で年間20件の新規顧客を獲得する方法
[ ]東 京:2/2(木)
[ ]詳細を聞きたい
【ご事務所名】
【ご参加者名】
[ ]様
[ ]様※2人目の方がいらっしゃる場合にご記入ください
【T E L】
【F A X】
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開催日よりおよそ1週間前に日時・会場・ご案内図が掲載されている
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最後までお読みいただき、ありがとうございました。
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