営業をする時にまず行うこと
14.08.20 | おすすめセミナー
こんにちは
アックスコンサルティングの沓澤です。
今回は「営業ってよくわからない」
という先生方の為に、良い情報をお伝えさせて頂きます。
毎日たくさんの先生とお会いしていると、
「営業ってよくわからない」
というお話を伺います。
その結果、
多くの先生は
営業をしようと思った時、
営業をしようと思った時、
「HP作ろうかな」
とか
「とりあえずDM撒いてみようと思う」
と手法について考えられてしまうようです。
でも、
若手の社長さんと出会いたい!
なので、
公民館でセミナーしてます
もしくは、
相続案件がほしいので、
レンタルオフィスに出入りしている
個人事業主に向けてセミナーしてます
と聞くと、
あれ?
それは無理じゃない?
ってなりますよね。
若手の社長さんと出会いたい!
なので、
公民館でセミナーしてます
もしくは、
相続案件がほしいので、
レンタルオフィスに出入りしている
個人事業主に向けてセミナーしてます
と聞くと、
あれ?
それは無理じゃない?
ってなりますよね。
つまり、
最初に決めるのは、
営業手法ではなく、
どんなお客さんとお付き合いしたいか、
つまり、
ターゲットなんです。
新設法人なのか、飲食店なのか、
それとも上場を視野に入れている企業なのか
年齢は何歳か、
食事はどんなものをとっているか、
家族構成 どんな音楽を聴いているか
などなど、、、
具体的にすればするほど効果があります。
次に、
実際にどれくらいの件数を取っていきたいのか
実際にどれくらいの件数を取っていきたいのか
具体的な数字を設定していきます。
この順番で計画を立てられている先生が
実際に素晴らしい成果をあげられています。
実際に素晴らしい成果をあげられています。
改めて、
どんな方とお付き合いしたいか
を考えてみてください。
もし先生が具体的な方法について、
詳しく知りたいということでしたら
こちらのセミナーに出て頂くといいかもしれません。
今回も最後までご覧頂き、ありがとうございます!
沓澤
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