株式会社アックスコンサルティング社労士事業部

紹介もお客様もこれで増やせる!

15.02.04 | おすすめセミナー

士業の先生が提供する専門性の高いサービスは
「目に見えない」「触れない」商品ですよね。

「○○先生がサポートするから、安心だ」
「とにかく、○○先生と一緒にやりたい」

このような言葉がでてくるような
他事務所との差別化をどのようにされていますか?

「提携してもなかなか紹介が増えない」
「成約まで結びつかない」
と、お悩みの先生も多いのではないでしょうか。


顧客増に必要な3つのポイントとよくあるお悩み

1  ターゲット(誰に?)  ⇒ 明確になっていない
2  サービス(何を?)   ⇒ 差別化ができていない
3  マーケティング(どのように?)  ⇒ 紹介、問い合わせが増えない


ところで、マーケティング活動とは何をすることなのでしょうか?


簡単に言うと、ご事務所の電話を鳴らさせるための行為です。

例えば、ダイレクトメールを発送した場合、
届いた先が、創業40年の大手企業だったとします 。

ダイレクトメールの内容が
「新設法人向け格安記帳代行サービス」だったら、
問い合わせをするでしょうか?

もちろんNOですよね。

マーケティング活動をするにあたってまず考えることは
「誰に・何を」売るかという仮説を考えることです。


これらをお話いただく拡大戦略セミナーをご紹介します。

「士業事務所の拡大戦略 解説セミナー」
 2月17日(火)14:00~17:00


ゲスト講師は

クニシマ経営労務サポート
国島洋介先生
年間新規顧問獲得件数30件超の○○マーケティングを大公開していただきます。

司法書士法人石川和司事務所
石川和司先生
戦略的な提携アプローチにより案件の安定的な獲得を
可能にするマーケティング手法を大公開していただきます。


このセミナーはこんな方にオススメ!

1.事務所の売上が伸び悩んでいる
2.どうやってお客さんを増やしていいか分からない
3.紹介、問い合わせが増えない
4.他事務所との差別化ができていない
5.自分の事務所の強みが分からない
6.営業戦略が分からない
7.成功しているマーケティング事例を聞きたい

2015年のスタートダッシュにぜひご参加ください。


詳細はこちら




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