- HOME
- 身近な事例に学ぶマーケティングノウハウ
- 1泊10万円の旅館のブランディング力とは!?
1泊10万円の旅館のブランディング力とは!?
15.07.22 | 身近な事例に学ぶマーケティングノウハウ
皆さん、こんにちはアックスコンサルティング 城之内です。
7月の第1週目に有休をいただいて
沖縄県の石垣島の横にある小さな離島
「竹富島」に3泊4日とリフレッシュで行ってまいりました。
竹富島の「星のや」という星野リゾートグループの旅館に
3泊4日で30万円/名というお値段で泊まりました。
※時期と予約日によって金額が異なります。
この金額にも関わらず、常に「満室」状態なので、
予約をとるのがとても大変でしたが、
3泊4日泊まっての感想として
「ものすごく満足できました。また来年も行きたい
大切な友人や家族にもお勧めしたいと思いました。」
もちろん、竹富島には「星のや」以外にも多くの旅館が多くあります。
1泊10,000円というスタンダード旅館もあれば
1泊3,000円という激安旅館もありました。
しかし、なぜ1泊10万円の旅館に3泊もするという選択を私がしたのか?
結論、
「星のや」というブランド=「絶対的安心」を選びました。
このブランドは「星野リゾート」グループであれば
私の期待値と同じ「サービス」を受けることができる
私の期待値以上の「サービス」を受けることができると思ったからです。
実際、星野リゾートに宿泊された先生方もご存じのとおり、
ものすごく「サービス」にこだわりがあり、
ホテル到着時からのチェックアウト後まで、すべてが仕組化されております。
これが口コミでも広まり
国内で最もリピーターの多い旅館になっています。
この「星のや」で
とある先生の言葉を思い出しました。
【私は会計事務所業界のルイ・ヴィトンになります】
これはどういうことでしょうか。
たとえば、ルイ・ヴィトンに行って値下げ宣言をする人はいないですよね?
しかし、町にある個人でやってるようなバック屋で
(これ、もっと安くならない?)と聞いてくるお客さんはいますよね?
「私は新規で来たお客様にも値下げ宣言をされたことがないです。
というより値下げ宣言ができないような「仕組み」を事務所全体で構築しているんですよ。 」
すごいですよね。
まさに、「星のや」と同じです。
多くの旅館がある中、
1泊10万円の旅館を選ぶ、さらに3泊する のはなぜでしょうか。
それは、「絶対的安心」を選ぶからです。
多くの会計事務所がある中でも
100万円/年の税理士報酬を支払してもこの会計事務所を選び、
さらに、自分の大切な友人、知人、後輩を紹介したくなるのはなぜでしょうか。
それも、「絶対的安心」を選ぶからなのです。
税理士業界も「サービス業」です。
いかに高付加価値を顧問先に提供できるか 、
いかに良いサービスを顧問先に提供できる仕組みが事務所全体に構築するか、
そのヒントを全国28都市、36会場開催の
セミナーでお伝えさせていただきます。
ぜひ、一緒に付加価値の高い会計事務所を構築していきましょう。
詳細はこちらからご覧ください。
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
- 株式会社アックスコンサルティング社労士事業部
- カテゴリ
- お申込み/アンケートフォーム
- 【レポートお申込】なぜ、あの司法書士事務所は年間50件の登記案件を追加受注できたのか?
- 書籍マーケティング完全攻略パッケージ
- 生前対策パッケージ
- 2016年末オススメDVDランキング
- 「営業・マーケティング集中講座」の体験版セミナーの動画お申込みフォーム
- 記帳経理代行実務研究会
- 経理・記帳代行代行実務研究会について
- 2016/5/17 士業交流会
- 成功事務所の秘訣レポート
- 会計事務所のFinTech革命セミナー
- クラウド型の『相続シミュレーションplus』を活用して毎月7件の資産税案件を受注した 営業戦略
- 「元村式セールス手法」公開セミナー
- OKwaveプロフェッショナルモニター申込
- 第三回 クラウド推進協会定例会
- 決算カウンセリング
- 会計事務所“勝利の法則“
- tesuto
- 阿比留事務所に学ぶ会計事務所の仕組み構築レポート
- 会計事務所のモデリング
- イベントメールアンケート
- 6/9 士業交流会
- 【無料レポート】地域No1の競争力を得るためのマーケティングレポート
- DVD:10名前後の事務所を短期間で確実に3倍にする方法
- 【プレゼント】採用・教育レポート
- 2015年 会計事務所の経営白書