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消費税増税の中小企業支援策【キャッシュレス・ポイント還元事業】とは?

19.09.16 | 消費税関連

消費税のポイント還元制度が10月からスタートしますが、加盟店登録はお済でしょうか?

キャッシュレス・ポイント還元事業は2019年10月1日から2020年6月末まで、9か月間実施される中小・小規模事業者向けの支援制度です。

①決済手数料補助や②端末補助だけではなく、③キャッシュレスで支払った消費者へのポイント還元の原資も国が負担してくれます。

この制度を利用するためには、選択した決済事業者経由で参加を申込み=登録申請する必要があり、登録していなければ制度を利用できません。

10月1日以降も登録申請は可能ですが、お早めに登録申請しておきましょう。


なお、自らの店舗が対象となるか相談したい場合は『0570-000655』※受付時間:平日10:00-18:00(土日祝を除く)で、
確認が可能です。



また決済事業者も選択する必要があり、
以下の窓口で相談が可能です。

相談窓口:近畿サポート事務局 06-6262-2951

詳細はコチラ
https://cashless.go.jp/assets/doc/kameiten_introduction.pdf

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